人生の楽園

きのえ温泉

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

今日は主人と「きのえ温泉  清風館」に行ってきました。

ここは今年の1月に大崎上島に引越し(搬入)をする前日に泊まったホテルで、大好きな温泉です☆

f:id:odayakabiyori:20150315212348j:plain

日帰り入浴も出来るので ちょこちょこ行っています♪

露天風呂は二つあり、手前のお風呂はレモンやミカンが浮かんでいてほんのり爽やかな香りが漂い天然のアロマテラピー

ご提供有難うございます♪
f:id:odayakabiyori:20150315214048j:plain

奥には、瀬戸内の穏やかな海と島々そして「しまなみ海道」を眺めながら、時が止まったようにゆったりのんびり入れるお風呂があります♪

引越し前日に泊まり入浴していた時、お隣のご婦人に
「どこから来られたの?」と聞かれ、
「東京です」と答えたところ、
「ご旅行で?」とまた尋ねられたので、
「いえ、明日からここに住むんです♪」と答えたら、
「えっ‼︎」っと とてもビックリされていて(笑)、
その後「ここらの人は皆 人がいいし、温暖で住みやすいよ。頑張ってね♪」と温かいお言葉を掛けて頂いたことを思い出しました。

温泉といえば…。

そう!卓球☆
f:id:odayakabiyori:20150315220301j:plain
主人と軽く温泉卓球〜♪

その後、主人の職場の方からご連絡が有り何かあったのかな?と思っていたら、その方が釣りに行かれていたそうでこんなに立派なタイとスズキなど4匹を頂きました!

f:id:odayakabiyori:20150315222340j:plain
まだピチピチ跳ねています〜。

お刺身づくし〜☆☆
f:id:odayakabiyori:20150315222632j:plainf:id:odayakabiyori:20150315222733j:plain

ぷりぷりで、どれもとても美味♪

残りは、鯛めし・カルパッチョ・ムニエルなどで頂きます。
贅沢ですね〜☆

Hさんご馳走さまでした♪

そしてご近所の方から、「今日、三原に行っていて買ってきたの〜」と、島にはない(笑)ミスタードーナツを頂きました♪有難うございます!久しぶりに食べるので嬉しいです〜。

主人と二人で、なんか今日はTVで観る「人生の楽園」みたいな日だったね〜と、しみじみ、大崎上島の方々の温かさに触れた一日でした☆
温泉でお会いしたご婦人が仰っていた通りですね♪

感謝です☆

明日も穏やか日和になりますように〜。