パリのお土産

素敵な贈り物

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

先日、関東の友人Mさんから、素敵な贈り物が届きました♬

可愛いラッピング☆
開けるのがもったいない〜。
f:id:odayakabiyori:20150318124327j:plain

パリに住む、ご主人の妹さんファミリーの所に行かれていたそうで、パリのお土産をわざわざ送って下さったのです〜♪

『コントワール・リシャール』の紅茶☆
f:id:odayakabiyori:20150318124553j:plain
パリ中のカフェに、紅茶やコーヒー豆を卸している老舗有名店のモノ。
日本にはないお店だそう☆

私はコーヒーが得意ではなく、もっぱら紅茶党なので嬉しいです♪

「バニラキャラメル」のフレーバーなので、疲れた時にでも飲んでみてね♡とのこと。

楽しみです〜♪


これなんだと思いますか?
f:id:odayakabiyori:20150318131006j:plain

なんと、コショウなんです♪
カラフルなホールコショウがたっぷり〜。
毎日のように、お料理でホールコショウを挽いているので、嬉しいです☆
ビンもかわいい〜♪

f:id:odayakabiyori:20150318131444j:plain

パリの名産なんですね〜。


こちらは、『ル・コントワール』という老舗手芸店で購入されたヴィンテージのはぎれ☆
f:id:odayakabiyori:20150318131613j:plain

落ち着いていてクールで素敵☆

そして、感動のお手紙まで…。

Mさんは、カバンや小物など様々な作品を作られている作家さん☆

彼女は、「まだまだだよ〜」って仰っていますが、愛情たっぷりの素敵でかわいい作品を沢山作られています。

彼女に、オーダーで作ってもらったエプロンを毎日愛用中♪

エプロンって、首から掛けるタイプが多いですが、それだと首肩が凝りやすいので、肩から掛けるタイプのモノを作ってもらったんです〜。
有りそうで、中々気に入るエプロンって無いんですよね。

お気に入りのエプロンをつけると、毎日キッチンに立つのが楽しくなります☆

ご近所だった頃は、おうちランチ&カフェをよくしたり、一緒にワークショップで手作りの作品を作ったりしていましたが、今ではそれが難しくなってしまいました…。

でも、同じ日本です〜。
会おうと思えばすぐに会えますよね♪

Mさん、素敵な贈り物を有難うございました☆


今日も穏やか日和になりますように〜。