大崎上島*穏やか日和*

瀬戸内海の大崎上島に住むセラピストでヨーガ・インストラクターのasakaが綴る心豊かで穏やかな暮らし。

「今 ここ」

一期一会

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

ヨーガレッスンは、インストラクターは勿論のこと、行われるお部屋の空気感やレッスンに参加される方々の空気感で毎回違い、その全てのモノが合わさり、作り上げられていく雰囲気も魅力のひとつ☆
まさに、一期一会ですね♪

f:id:odayakabiyori:20150403082005j:plain

昨日の夜ヨガは、どこか幻想的な雰囲気で朝ヨガとはまた違う素敵な時間を過ごせました♪

レッスンが終わった後、
「全ての言葉が今の自分にとても響きました」
「考えが纏まり明確になりました」
「いつもしている歯のくいしばりがレッスン中はありませんでした」
などなど、嬉しいお言葉を沢山頂け、

やっぱり瞑想っていいですよね。
やっぱりヨーガっていいですよね。
やっぱり大崎上島っていいですよね。
と色々語り合い

「今 ここ」を意識する大切さのお話も。

忙しい時は呼吸が浅くなりがち。
そんな時こそ、まずは「今している呼吸」に意識を向け、少しずつ呼吸を深めていく…。

徐々に変化していく自分を感じながら「今」に集中していく…。

過去にとらわれず、未来に惑わされず、「今、この瞬間」目の前に起きていることに集中し、今できることをひとつひとつクリアしていく。

「今 ここ」を大切に忘れずに。



大好きな「HOGARAKA」さんのパンを頂きました☆
f:id:odayakabiyori:20150403083806j:plain
全粒粉とライ麦の生地に信州りんごとチョコが練りこまれ、とっても美味しかったです♪
Mさま有難うございました〜。

素敵なご縁に感謝です☆


今夜も19時よりレッスンを行います!
夜ヨガに参加される方々、お天気が心配ですがお気をつけてお越しくださいませ。


今日も穏やか日和になりますように〜。