朝市の必需品

ほのぼの〜

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

毎週土曜8時からの「南の里」朝市☆
今朝も行ってまいりました〜。

本日のお野菜
f:id:odayakabiyori:20150404083321j:plain

左から
「スイスチャウダー」と書いていますが
「スイスチャード」ですかね?
初めて購入します〜。茹でても炒めても美味しいそう。どんなお味か楽しみです♪

「サラダ菜セット」
スイスチャードの若い葉は生でも頂けるそうで、このセットの中にも☆

「高菜」
沢山入ってます〜。

「つぼみ菜」
毎週購入してるくらい大好きで重宝。
この間大阪から遊びに来てくれたMにも好評でした☆
からし菜に似てますね!とのこと。

柔らかそう〜。

「白ネギ」
写真からはみ出る大きさ!


本日のお魚
f:id:odayakabiyori:20150404084815j:plain
「チヌ」
こちらもビッグサイズ‼︎
お刺身で♪
いつものようにお刺身は主人にお任せします☆



朝市のお客さまが「これお釣り100円多いんちゃう?」ってキチンと返しに来られたり、お店の方が小銭入れの落とし物を「どなたか忘れてない〜?」とお声を掛けられたりして、どこかほのぼの〜♪

私は初めて購入する野菜やお魚はいつも調理法などお伺いするので、お店の方も覚えて下さっていて「この間の、つわぶきどうだった?美味しく出来た?」など会話しながらのお買い物☆

なんだかいいなぁ〜♪



そんな朝市では小銭が必須!
そんな時、重宝するのがこちら。

母特製の小銭入れ☆
f:id:odayakabiyori:20150404090142j:plain

革細工をする母にたっぷりの小銭と少しのお札が入る財布をオーダーで作ってもらいました♪

朝市の必需品です☆

こちらは
スマホケース♪
f:id:odayakabiyori:20150404090412j:plain
毎日愛用中〜。

革製品大好きです☆


では、本日も穏やか日和の一日を〜。