ラベル活用法

がんばらない

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

今朝、朝市で購入してきたお野菜たちを食べやすい大きさにカット☆

f:id:odayakabiyori:20150404154000j:plain

白ネギは緑の部分も頂きます〜。
ブロッコリーの茎も美味しいですよね☆
高菜で常備菜としてふりかけを作り、
残りは冷蔵と冷凍庫へ。

ここまで下準備をしておけば、後は調理すればいいだけなので楽ちんです♪

以前にもご紹介しましたが
私はいつも先にがんばって、後はがんばりません(笑)

その時、活躍してくれるのが購入した時に付いているラベル☆

ここには金額だけでなく商品名や出荷日、出荷者のお名前も記入されているので、何のお野菜だったか、いつ購入したかが分かってとても便利☆
いつも貼り付けて活用しています♪


これだけあっても金曜日には野菜室が空っぽになるので、土曜日の朝のお弁当作りはいつも大変(笑)

その空いたスペースに朝市で購入したお野菜がぎっしり入り、さてこれで何を作ろうかなぁ〜と考えるのがまた楽しい♪


欲しかった人参が今日は朝市で売っていなかったので明日スーパーへ参ります〜。


明日も穏やか日和になりますように〜。