ネギづくし

美味しさの理由

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

先日ご近所の方からネギを沢山頂きましたので、我が家は毎日ネギづくし☆
ネギ好きにはたまりません〜♪

白ネギの炊き込みご飯☆
f:id:odayakabiyori:20150410084702j:plain
主人は炊き込みご飯が大好き!
ほぼ毎日お弁当は色々な食材を使った炊き込みご飯。
秋田杉の曲げわっぱ弁当箱を愛用♪


少し炒め過ぎましたが(笑)右から2番目は
白ネギのマリネ☆
f:id:odayakabiyori:20150410085443j:plain
朝ご飯は最近いつもこんな感じ。
朝はお弁当のおかずとして多めに作ったものや常備菜を頂きます。
マリネはお弁当にも入れられるから便利♪

写真はありませんが、お味噌汁にもおネギをたっぷり入れて具沢山に〜。

ネギ焼き☆
f:id:odayakabiyori:20150410090637j:plain
生地に味付けしているので、そのままか少しポン酢をかけて〜。レモンを搾っても良さそうですね。

ネギのクリーム煮☆
f:id:odayakabiyori:20150410090704j:plain
色んな種類のおネギやブロッコリー、鶏肉などをたっぷり〜。
色々な味や食感が楽しめます。

三種類のネギ☆
f:id:odayakabiyori:20150410091927j:plain
こんなに沢山頂きました!

まだもう少しありますので、残りはぬた和えやお肉と炒めたりする予定です♪


おネギを届けてくださった方は、大仏様のような穏やかで素敵な笑顔のおじさま☆
なんといつも朝市で購入していた白ネギも、この方が作られていたものでした〜!

そんな方が愛情込めて作られていたおネギだったからこんなに美味しかったのですね♪

沢山のおネギと一緒にブロッコリーやみかんまで頂き有難うございました☆


やはり、今日は雨でしたね〜。
今夜ヨガレッスンに参加される方々お気をつけてお越しくださいませ。
お部屋を暖かくしてお待ちしております☆


今日も穏やか日和になりますように〜。