あっという間の朝市

初挑戦

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

今日も良いお天気の大崎上島
朝ごはんとお弁当の準備をしていると、主人が「少し散歩に行ってくる〜」と2.30分程の軽いランニングへ♪

私も今日は着いて行きたい気分だったけどお洗濯物も干したかったし、なんといっても今日は土曜日!

そう土曜日の朝8時恒例の「南の里」朝市〜☆

全ての用事を済ませ、朝市会場の「沖浦観光物産館」へ♪
続々とお客さんたちが集まります。

建物の前でお知り合いにお会いし、かわいいチューリップを分けて頂きながらお話しをし、会場に入るともうかなりの商品が売れていました!

スタッフの方も「開始10分で売り切れちゃうからね〜」って仰っていて(笑)
本当その通り☆
あっという間です〜。


本日のお野菜☆
f:id:odayakabiyori:20150425090925j:plain
二種類あったのでどちらがいいか迷っていたら
「こちらの方が柔らかいよ〜、マヨネーズと炒めたら美味しいよ」と教えてくださいました♪

左上「セロリの苗」
ちょうどプランターに植えているネギの隣りがあいていたので、そこに植えてみようかなぁ〜と。
セロリを育てるのは初挑戦☆
楽しみです〜♪

そのお隣二つは、久保田さんの「レタス」
ツナと和えたりして毎日美味しく頂いております☆

先週沢山頂いたタケノコのお礼もお伝えして色々雑談をしながら会場を後にし、
お隣りの「おさかな公園」へ♪

ここも大好きなスポット☆
f:id:odayakabiyori:20150425092426j:plain

お魚が下向き?
f:id:odayakabiyori:20150425092526j:plain

魚型の船?
f:id:odayakabiyori:20150425092853j:plain

かわいいカタチ☆
f:id:odayakabiyori:20150425092930j:plain

空が広いっていいな♪
f:id:odayakabiyori:20150425093328j:plain

朝市会場の中でヨガレッスンに通って下さっている方にお会いしましたが、
この公園でもお会いしました☆
f:id:odayakabiyori:20150425093438j:plain

朝の時間を大切に過ごすと一日がとても豊かなものになる気がします。
今日もなんだか良い日になりそう♪


穏やか日和の一日になりますように〜。