昨年の今頃

ベランダ菜園

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

今日の大崎上島は素晴らしいお天気☀︎
お洗濯日和でしたので、洗濯機2回まわして衣替え♪
陽射しをたっぷり浴びたお洗濯物も気持ち良さそう〜。


先々週に朝市で購入したセロリの苗が、少し大きくなってきました♪


今年のベランダ菜園☆
f:id:odayakabiyori:20150505173416j:plain
ネギと初挑戦のセロリ♪
今は借り住まいの為お野菜はこれだけ(笑)
後はブルーベリーを植えています☆


「そういえば昨年の今頃は、東京でベランダ菜園をしていたんだなぁ〜」とベランダから見える瀬戸内の海を見ながら、少し感慨深い気持ちに…。


昨年のベランダ菜園☆
f:id:odayakabiyori:20150506072100j:plain
左  ピーマン
右  キュウリ
手前  オクラ


南向きのベランダだったのでグングン成長して…
f:id:odayakabiyori:20150505174221j:plain

ピーマン☆
f:id:odayakabiyori:20150505174321j:plain

キュウリやオクラも大きく育って、とっても美味しかったです♪
f:id:odayakabiyori:20150505174426j:plain

その頃から、
「温暖で自然豊かなところに移住したい」という夫婦二人の夢がありましたが、

当時、主人は企業の経営幹部として重要な仕事を任されていた為、中々その夢を実現出来ずにいました。

東京でベランダ菜園をしながら、
「早く移住して、もっと広いスペースでいろんなお野菜を育てたいね」と主人とよく話していましたが、

一年後には大崎上島に移住し、もうすぐその想いを実現するところまで来ているだなんて〜☆
本当に幸せです♪

まだ新居の片付けや補修に時間がかかりそうですが、どんなお野菜を植えようかなぁ〜と今からとても楽しみ☆

地植えをするのは初めてですが、周りに先生が沢山いるので(笑)、ご指導頂きながらまずは育てやすいお野菜からチャレンジするつもりです♪


明日も穏やか日和になりますように〜。