夏の始まり

立夏

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

昨日は、二十四節気の「立夏」でしたね。

暦の上では、夏が始まりますよ〜という日で、山々の緑が鮮やかで木々も茂り、吹く風も爽やかに感じられる気持ちのよい時期♪

今朝の大崎上島
f:id:odayakabiyori:20150507193643j:plain

明け方まで降っていた雨が止み、
海と山と空が生き生きと輝いていました☆

f:id:odayakabiyori:20150507194048j:plain

この後予定が無ければ、ずっと見ていたい気分♪

f:id:odayakabiyori:20150507195800j:plain

広い空を見ていると、呼吸が深まる気がします☆

そして、この穏やかな瀬戸内の海を見ていると、気持ちも穏やかになる気がします。

もう今では海を見ない生活が考えられないくらい、暮らしの一部に♪

全然見飽きることのないこの素晴らしい景色に感謝☆


明日も穏やか日和になりますように〜。