大崎上島でお遍路さん⑤

二十一番〜十八番札所

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

のつづきです☆

まさに運命の分かれ道(笑)
f:id:odayakabiyori:20150509212048j:plain

迷いましたが右側の道の方が広かったので、右に進みます。

f:id:odayakabiyori:20150509212253j:plain

登って行くと、みかんやレモン畑が。

頂いた資料に載っている札所の写真とは違う雰囲気…(汗)

どうやらあの分かれ道の左側だったようで来た道を戻り(笑)、今度は左手に進むとすぐに…

二十番札所
f:id:odayakabiyori:20150509212709j:plain
鶴林寺
f:id:odayakabiyori:20150509212943j:plain

やったぁ〜♪
いや〜、長い道のりでした(笑)
ちょっとした達成感☆

この調子で、先ほど見つけられなかった二十一番札所を目指します。


緑が濃いいなぁ〜。
f:id:odayakabiyori:20150509213718j:plain

これは何なんだろう?
f:id:odayakabiyori:20150509213852j:plain
よく見るタイプと違うけど、
これもみかんを運ぶものなのかな?


森林浴しながらのお遍路さん☆
気持ちいい〜。


歩みを進めて行くと見覚えのある景色が…。
f:id:odayakabiyori:20150509214224j:plain

「そうか〜こういう道もあったのか〜」と
私たちは少し遠回りしていたことが判明(笑)


「お遍路さんは、どこか人生に似ているよね」と主人と二人でしみじみ〜。

遠回りをしたり苦労をすることで、
得られることや学べることも♪
まさに修行ですね☆


初めて歩く道を進んで行くと…

二十一番札所
f:id:odayakabiyori:20150509215837j:plain
「大龍寺」

そこでもお接待をされていて、チョコレートを頂きました☆

またまたパワーを頂き、次は少し離れた十九番札所を目指します。

と、歩いていたら最初にお接待して頂いたおじさまが声をかけて下さり、またジャムパンを渡してくださいました♪
有難いです〜☆

歩みを進めて行くと、今度は別のおばさまに「他所から来られたの?」と声を掛けられ
「いえ、大崎上島に住んでます〜」とお応えしたら少し驚かれていらっしゃいました。
やはり、私たちはまだ島に馴染めていないのでしょうか(笑)


木造5階建てのお家。
f:id:odayakabiyori:20150510210138j:plain
初めて見た時はビックリしました。

f:id:odayakabiyori:20150510210301j:plain

ここからは前回のお遍路さんで通ったことのある道なので、なんだか懐かしい〜♪


かわいいなぁ〜☆
f:id:odayakabiyori:20150510212526j:plain


これは前回、十八番札所かな?と迷ったところ。
f:id:odayakabiyori:20150510211610j:plain
お花がキレイに植えられています☆
f:id:odayakabiyori:20150510211725j:plain

あれ⁈

ここまで来たということは、十九番札所を通り過ぎてしまったのでは?

歩きながら景色を見たり話しに夢中になっている間に、またやってしまいました(笑)

でもこの道はまた通るので、十九番札所は戻る時に巡るとして♪
いよいよリベンジの…

十八番札所
f:id:odayakabiyori:20150510212948j:plain
恩山寺

やっと巡れました〜♪
なんで前回気付かなかったんだろう(笑)
無事に巡れて嬉しいです!

この先の札所は前回巡りましたが、
ヨガレッスンにお越し頂いている方がお接待をされるとお聞きしていたので、お会いしにもう一度巡りたかったのに、この時点で12時(汗)

午後からの予定に間に合わなくなるので、泣く泣く引き返し、十九番札所を目指します。


さて、無事に十九番札所を見つけられるのでしょうか〜?(笑)

つづきは⑥へ


明日も穏やか日和になりますように〜。