大崎上島*穏やか日和*

瀬戸内海の大崎上島に住むセラピストでヨーガ・インストラクターのasakaが綴る心豊かで穏やかな暮らし。

忘れられない味

レモンケーキ

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

いつの間にやら大崎上島に越してきて五ヶ月目に。

もう五ヶ月…
まだ五ヶ月…

おかげさまで周りの方々に支えられながら、
毎日充実した生活を送らせて頂いております☆



思い返せば、五ヶ月前…

引越し荷物の搬入日当日、
荷物を乗せたトラックが14時過ぎに着き、ダンボールに囲まれながら黙々と荷物の整理をしていたら、

いつしか辺りが薄暗くなり、夕飯の用意を何もしていなかったことに気づきました!

主人が「確かちょっと先にJAヤマザキがあったはず」とクロスバイクで行ってくれたのですが…。

「もう閉店してた〜」と手ぶらで帰宅(汗)

外食しようにも家の近所にはお店もなく(笑)

とりあえず荷物を片付けながら、
「確か非常食があったよね〜」と話していると…。


主人が現在勤めている職場の方で、採用の際にもお世話になったOさんが、わざわざ様子を見に来て下さいました。

それだけでも有難いと思っていたのに、
なんと手土産まで(泣)

レモンケーキ☆
f:id:odayakabiyori:20150513184644j:plain

お気持ちが嬉しく色んな意味で感動し、
沁み入る美味しさ☆
この時頂いたレモンケーキの味を、私は一生忘れないと思います。

Oさん本当に有難うございました☆


その後、
探していた非常食を発見!
f:id:odayakabiyori:20150513185944j:plain
これ何だと思いますか?

なんと火を使わずに作れるカレーライスなんです☆

なんだかキャンプしてるみたいで楽しい(笑)
これも良い思い出☆


そして、
その日の夜に見た、空一面に広がる満天の星空もきっと忘れないと思います。

自分の目がおかしくなったのかと思うくらい無数に輝くキレイな星空☆

本当に感動しました♪


「旅行で来ているわけじゃなく、
私たち今日からココで暮らすんだね〜♪」と主人と話したことが、ものすごく前のことのような気がします。

f:id:odayakabiyori:20150513153307j:plain

いつまでもこの気持ちを忘れずに、
一日一日を大切にこの島での暮らしを楽しんでいきたいです☆



明日も穏やか日和になりますように〜。