豆ごはん

飽きない美味しさ

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

先日、新居の家主のご親戚の方に、
えんどう豆をたくさん頂きました☆

それで作るものと言えば…。

豆ごはん☆
f:id:odayakabiyori:20150518070654j:plain

きれいな黄緑色☆
f:id:odayakabiyori:20150518070251j:plain

子どもの頃から、豆ごはんが大好きな主人は大喜び♪

毎日でも食べたい!
ということで…


洋風豆ごはん☆
f:id:odayakabiyori:20150518070424j:plain

白ゴマ豆ごはん☆
f:id:odayakabiyori:20150518110519j:plain

…と写真にはありませんが、
5日続けての豆ごはん(笑)
毎日食べても全然飽きない美味しさ♪


本当は、お豆は別茹でして冷ましてから、ご飯と混ぜる方がお豆にシワがよらなくて見た目がきれいだそうですが、

一緒に炊く方がお豆の風味が増して美味しい気がするので、私は一緒に炊いています☆


そして、ついにお豆が少なくなり、
今日は先日頂いた空豆と一緒に…


ダブル豆ごはん☆
f:id:odayakabiyori:20150518111157j:plain
二人の中では、
このダブル豆ごはんが一番人気♪


我が家では、母から貰ったこのお鍋で毎日ご飯を炊いています☆
f:id:odayakabiyori:20150518111734j:plain

今の時期だと12分くらいで、
ふっくら美味しく炊き上がるので毎日愛用中〜♪


お豆を堪能させて頂き、
有難うございました〜♪

大豆で、ご飯を炊いても美味しいよ!
と教えて頂いたので、今度は大豆ご飯もチャレンジしてみたいです☆

では、本日も穏やか日和の一日を〜。