ただいま

今が一番

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

兵庫県の実家に帰省しておりましたが、
昨日大崎上島へ戻って参りました☆

所用で帰っていたので、残念ながら余りお出掛けする時間はとれなかったのですが、

新しくなった大阪駅周辺を少し巡ることが出来ました♪


久しぶりの大阪駅☆
f:id:odayakabiyori:20150527140819j:plain

兵庫から主人の仕事の転勤で、
横浜と東京で数年暮らしていたので、
新しくなった大阪駅周辺を散策するのは今回が初めて♪

f:id:odayakabiyori:20150527141050j:plain
東京でよく行っていたSHOPも入っていて、思わず「うわ〜♪」とテンションが上がりました(笑)


「ルクア1100」(イーレと読むそう)☆
f:id:odayakabiyori:20150527141115j:plain
確か以前は「伊勢丹」だったような…。


写真右が「ルクア」で、
左側が「ルクア イーレ」☆
f:id:odayakabiyori:20150527141134j:plain
JR大阪駅と直結しています。


可愛いお花の絵が描かれた階段☆
f:id:odayakabiyori:20150527141158j:plain

大好きなあじさいが沢山〜♪
f:id:odayakabiyori:20150527141218j:plain


右手奥のビルは「新梅田シティ」☆
屋上には「空中庭園」があります。
f:id:odayakabiyori:20150527141244j:plain
ずっと工事していたところがステキな空間に…。

よく利用していた「阪急百貨店」☆
f:id:odayakabiyori:20150527141301j:plain
まだ兵庫県に住んでいた頃、
営業しながら建て替えをしていましたが完成したのですね〜☆


久しぶりの大阪駅周辺は、
「懐かしい〜」というより「ここはどこ?」ってくらい色々と様変わりしていて、すっかり浦島太郎状態の私(笑)


だけど、広島市内でも購入出来なかった愛用している精油(エッセンシャルオイル)や書籍を購入出来たり、

色々参考になるインテリアやグリーンが見れたりで大満足♪


こうやって欲しいモノがすぐ購入出来たり、学びたいことがすぐに学べる環境というのはとても素晴らしいこと☆

ですがこの環境を手放し、今私は全く逆の環境を選び暮らしています。

どちらの環境も魅力的だけど、今の私には自然豊かな島ぐらしが合っているようです☆


竹原駅☆
f:id:odayakabiyori:20150528123202j:plain

そこから竹原港に向かいフェリーに乗り大崎上島へ…。


夕日がキレイ☆
f:id:odayakabiyori:20150528123550j:plain

サンセットクルージング☆
f:id:odayakabiyori:20150528123704j:plain

はぁ〜、やっぱり瀬戸内の海や島を見るとホッとする〜♪

白水港(シロミズコウ)☆
f:id:odayakabiyori:20150528123752j:plain

ただいま〜☆
f:id:odayakabiyori:20150528123908j:plain

仕事を終えた主人が、港まで迎えに来てくれました♪


実家では、両親がとても仲良く楽しそうに暮らしていて一安心☆
母も「今が一番幸せ〜」と言っていて私まで幸せな気分に〜♪


私たち夫婦もよく「昔は良かった」ではなく、
「今が一番」って言える暮らしをしたいねって話しています☆


留守中、お弁当作りやお洗濯までしてくれていてビックリ!
お仕事などで忙しい中、家事をこなしてくれた主人に感謝です☆


これからも二人で、
「今が一番」の日々を積み重ねながら暮らしていきたいです。


今日も穏やか日和になりますように〜。