町民体育大会

老いも若きも楽しくすごそう

セラピスト兼ヨガ・インストラクターasakaです*

昨日、町民体育大会があり参加してまいりました☆

お天気が心配されていたのですが晴天に〜☀︎

オープニングに子どもたちの和太鼓演奏☆
f:id:odayakabiyori:20150601065059j:plain

その後開会式があり、みんなで準備体操のラジオ体操☆
f:id:odayakabiyori:20150601065303j:plain

ボーリングリレー、ボール送り、ゲートボール競争、グランドゴルフ競技など珍しい競技が続きます。

私たち夫婦は、綱引き競争と二人三脚の選手として参加♪

綱引きをするなんて何年ぶりでしょうか〜(笑)
f:id:odayakabiyori:20150601065957j:plain

大崎上島町の地域の中で幾つか区分け・班分けされているのですが、その区対抗での競争〜。



玉入れ☆
f:id:odayakabiyori:20150601070526j:plain

パン食いリレー☆
f:id:odayakabiyori:20150601070556j:plain

「みんなで勝利をつかめ!」をテーマに
「老いも若きも楽しくすごそう」と
プログラムに書かれていましたが、

本当に小さいお子さんから老人会の方まで、一緒に参加する競技もあれば年代別で競争する競技もあり、みんなが楽しめるプログラム構成に☆

何といっても一番盛り上がるのがリレー♫

写真を撮るのも忘れて必死の応援☆
皆さん全力で走られていて、中には裸足で走られている方も〜!

参加する前はレクリエーション的に行われる感じなのかな?と思っていましたが想像以上に本格的な運動会で、

色々感動の場面があったり大笑いする場面もあったりでとても楽しかったです♪


f:id:odayakabiyori:20150601072952j:plain

その後一旦解散し、夕方から打ち上げ〜☆

みんなで美味しいお弁当やお菓子を食べながら飲みながらの楽しい座談会♪

初めてお話しする方もいらしてまた新たに沢山のお知り合いができました☆


私たちは数ヶ月後には別の区へ引越しをするので、有難いことに皆さんに残念がって頂きましたが、

お隣りの区ですのでこれからもどうも宜しくお願い致します♪

島ならではの楽しいひと時を満喫させて頂き有難うございました☆

皆さん筋肉痛など大丈夫でしょうか?(笑)
お疲れが出ませんように…。



今日から6月ですね。
本日も穏やか日和になりますように〜。