感謝<後編>

初公開

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

の続きです〜♪

今回借りるお家は軽量鉄骨造二階建と木造平屋建の2棟あるので、片付けも倍(汗)
ですが楽しみも2倍☆

片付け初日、
まずは主人と父は2階から荷物を下ろしたり解体する力作業。
母と私は不要品の仕分け作業。

使用出来そうな物は置いておき、
不要な物は分別しながらまとめていきます。

本邦初公開の室内♫

木造平屋建は築100年ほどの古民家☆
f:id:odayakabiyori:20150611194924j:plain
中二階のスペースも少しあります♪

こちらには使用出来る水回りがない為、
私達が生活するのは軽量鉄骨造の方になりますが、

新しいものより古くて味のあるものの方が好きな私達はこの古民家を気に入り、ここのお宅を借りる決め手の一つに☆

父や母も「いいね〜面白いね〜」と気に入った様子♪


築45年ほどの軽量鉄骨造の和室。
f:id:odayakabiyori:20150612055844j:plain

お荷物は所有者のご家族のものになるので、写真は控えさせて頂きますが、

2階から下ろした荷物が、
この後このお部屋中ギッシリに〜!

4人で朝の8時から17時までみっちり作業を行ない、かなり目処がつきました♪
みんなホコリだらけ(笑)

両親がこんなに手伝ってくれるとは〜(驚)
有難うございました☆


ホテルのお部屋に飾られているお花。
f:id:odayakabiyori:20150612132038j:plain


3日目は主人が仕事の為、3人で昨日の作業の続きを行います♪

だいぶ片付いたところで、不要品の引取業者に来て頂き見積りをとって頂きました。

凄い進展〜♪
有難うございます!


この日が最後の夜になるので、
温泉に入った後また4人で夕食☆
f:id:odayakabiyori:20150612141314j:plain
お造りの五種盛りや牛肉の石焼き

車海老西京焼き☆
f:id:odayakabiyori:20150612141705j:plain

アワビ釜飯☆
f:id:odayakabiyori:20150612141736j:plain

写真にはありませんが、
穴子の天ぷらやフレンチ風の濃厚な豆乳茶碗蒸しなどもあり大満足の美味しさ♫

ご馳走様でした〜☆

お部屋のお花。
f:id:odayakabiyori:20150612142420j:plain

4日目は、
「広島まで来たので宮島を観光してから兵庫県に帰ろうかな〜」と
この島に来る前は話していた両親が、

「このまま放って帰れない!」と
手探り状態で植えた夏野菜の手入れや、

他のスペースの畑作りを手伝ってくれることに♪


百日草☆
f:id:odayakabiyori:20150612143359j:plain

小松菜とサニーレタスの種を蒔きました☆
f:id:odayakabiyori:20150612143726j:plain
母が石ころや木の根っこを取りながら畑を耕してくれ、

一人では恐くて出来なかった野焼きを父がしてくれたので大助かり〜。

両親のおかげで、
ようやく「おうち」っぽくなってきました☆

色々参考になるアドバイスも沢山くれたので、
これからのおうちづくりが更に楽しみに〜♪


感謝感謝の四日間☆
お父さん、お母さん本当に有難うございました♪

ギリギリまで作業を進めた後
「白水港」へお見送り☆
f:id:odayakabiyori:20150612144320j:plain

二人共、大崎上島をとっても気に入ってくれて、
ご近所さんの人柄の素晴らしさにも感動し安心してくれていて、私も一安心☆


長くなりましたので、
ご近所の方々とのエピソードは、
次回へ続きます〜♪



今日も穏やか日和の一日を〜。