継続は力なり

変化

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

今日はヨガレッスンの日☆
本日の大崎上島は朝から小雨模様〜。

雨と紫陽花って本当  合いますね☆
f:id:odayakabiyori:20150619152328j:plain

「リラックスアロマヨーガ」のレッスンは、
今年の2月と3月にお試しで3回、
4月より定期的に週一回ペースで行なっておりますが、

有り難いことにお試しレッスン時より、
ほぼ毎週通って下さっている方が数名いらっしゃいます☆

その中のお一人に、
最初は肩や背中に痛みがあり、腕も上がりにくい状態の方がいらしたのですが、

ムリの無い範囲で少しずつ身体を動かされているうちに可動域も少しずつ広がり、体幹も強化されてきたようで、

今月に入ってアーサナ(ポーズ)がピタッとキマられ土台も安定し、とても素晴らしい変化が見られるように…♪

まだ肩の痛みはあるそうですが、
腕も上がるようになられていて、
ご自身でも身体の変化を感じていらっしゃるご様子で喜ばれていました♪

お家でも、レッスンで行なったストレッチや呼吸法を取り入れて下さっているとのこと…。

お家と週一回のレッスンをコツコツと続けて下さっている賜物☆

まさに、『継続は力なり』ですね♪
素晴らしいです!


今週のお庭☆
f:id:odayakabiyori:20150619155320j:plain
ひまわりが咲いてる〜♪


その他にも、
「ヨガレッスンで教わったツボ(反射区)をレッスンに行けない時、家で刺激しています〜」というお声を頂いたり、

ご自分の心と身体に向き合われる時間を、作られるようになったお話をお伺い出来たりと、

皆さん様々な変化を楽しんで下さっているご様子に嬉しくなりました☆

そういった日々の積み重ねはとても大切なこと。


今日のレッスンも沢山笑いが起こり、
心と身体のバランスが整うのを感じ、

「ヨーガってやっぱりいいなぁ〜」と改めて感じられる素敵な時間を、皆さんと過ごさせて頂けていることに感謝です☆


この後、19時より夜ヨガレッスンを行います♪
ご参加下さる皆さま、お気をつけてお越し下さいませ☆


明日も穏やか日和になりますように〜。