夏野菜③

スクスク

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

の続きです♪

本日も新居の片付けに行って参りました☆
今日の大崎上島はとても良いお天気☀︎


百日草が開花しそう♪
f:id:odayakabiyori:20150621185239j:plain

どちらが出来るのか楽しみでしたが、
やはり「ししとう」だったようです☆
f:id:odayakabiyori:20150621185327j:plain

サニーレタス〜♪
f:id:odayakabiyori:20150621185428j:plain

小松菜〜☆
f:id:odayakabiyori:20150621185458j:plain
他の夏野菜もスクスク育っています♪


新居の玄関の庇にチェーンがぶら下がっていて
ずっと何の為にあるんだろう?と思っていたのですが、

両親が来てくれた時
「これは樋の役目をしているから外したらダメだよ」と教えてくれ、ようやくナゾが解けました(笑)

その下に甕(かめ)を置きレインセラーとして使用〜。
いい感じになりました♪
f:id:odayakabiyori:20150621185524j:plain

この溜まった雨水を利用して水やりをしていたら、
ご近所の奥さまが訪ねて来てくださり、
沢山のきゅうりを頂きました♪
有難うございます☆

いろんなお話しをお伺いでき、
リフレッシュさせて頂きました♪


素晴らしい景色☆
f:id:odayakabiyori:20150621185559j:plain

最終見積りのご連絡をまだ頂けていないので、
お家の大きな変化はありませんが、
今日で不要品の仕分けがようやく完了☆

少しずつですが、おうちづくりもまた一歩前進

夫婦二人それぞれの希望を叶えるおうちづくりにする予定☆

色々ありますが(笑)楽しみです♪


明日も穏やか日和になりますように〜。