夏野菜⑤

初収穫

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*


昨日と今日また新居の掃除をして来たのですが、
昨日すごく貴重なものをご近所の方が届けて下さいました!

自家製の日本みつばちの蜂蜜☆
f:id:odayakabiyori:20150628153001j:plain
天然はちみつのお味は感動の美味しさです♪
上手く説明出来ませんが、西洋みつばちの蜂蜜とはまた違う独特のお味☆
貴重な蜂蜜を有難うございました♪


百日草☆
f:id:odayakabiyori:20150628163629j:plain
きれいなピンク色になってきました。

家庭菜園に
「オクラ」が仲間入り☆
f:id:odayakabiyori:20150628164132j:plain
主人の職場の方が苗を下さいました♪
有難うございます☆

なすび☆
f:id:odayakabiyori:20150628164808j:plain
お花が〜♪

きゅうり☆
f:id:odayakabiyori:20150628165215j:plain
こちらも♪

ししとう☆
f:id:odayakabiyori:20150628165457j:plain
遂に収穫〜♪

記念すべき初収穫は主人にお願いしました☆
f:id:odayakabiyori:20150628165619j:plain
ピカピカでなんだかカワイイ(笑)

昨日ご近所さんに「間引き」を教えて頂き、
盛り盛りしてきたサニーレタスと小松菜を間引きし、それをサラダに♪
f:id:odayakabiyori:20150628170111j:plain
f:id:odayakabiyori:20150628170217j:plain
家庭菜園  初挑戦なので、
こんなちょっとしたことでも嬉しく感じます(笑)


新居の方ですが
リフォームの最終見積りのお話しを
ようやく今週お伺い出来ることに☆
ドキドキワクワクです。


明日も穏やか日和になりますように〜。