海辺にて

素敵な偶然

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

今日の大崎上島は快晴☀︎
主人に前々から暑くなったら行こう〜♪と
誘われていたあることをしに朝から海辺へ…。

きれい〜☆
f:id:odayakabiyori:20150629152320j:plain
すぐにこんな砂浜に来れるなんて、
幸せなことだね〜と話しながら目的地に到着☆

この海辺で主人がずっとしたいと思っていたこととは…


ミニテントを張り、
f:id:odayakabiyori:20150629183426j:plain
その中で本を読んだり、海辺をダッシュしたり、泳いだりして過ごすこと☆
(残念ながら今日はまだ泳げませんでしたが…)


気持ちいい〜♪
f:id:odayakabiyori:20150629183703j:plain
このミニテントは一応UVカット仕様ですが、照り返しもあるので紫外線が苦手な私はテントの中でも日傘を差して完全防備(笑)

数冊の本を持参し、お互いに好きなことをしながら海辺で過ごす至福の時間☆

キラキラ〜☆
f:id:odayakabiyori:20150629201433j:plain
本を半分読み終わったタイミングで砂浜を歩いていたら、
お子さん連れの女性の方に出会い、ご挨拶☆

どちらから来られたのかお伺いすると、
なんとアメリカから大崎上島に住む友人に会いに来られたとのこと!

私は今年の1月にこの島に来たことなど色々お話ししていると、共通のことや同じ想いがあったりして、

ほんの少し立ち話しただけなのに凄く深い時間に☆

そしてその後、分かったことなのですがその会いに来られたご友人というのが、

いつもヨガレッスンに参加して下さっている方だったのです〜☆

個人情報になるので詳しい説明は控えさせて頂きますが、やはりご縁があったのですね♪

素敵な偶然の出逢いに感謝です☆


テントに戻り、

今朝私が洗濯物を干している間に主人が作ってくれたおにぎりを食べて軽いランチ♪

f:id:odayakabiyori:20150629210803j:plain
静かな空間と穏やかな景色を楽しみながら頂くので美味しさも倍増☆


大崎上島に引越して来た今年の1月にも、
今日と同じ海辺を歩きました。
(これはその時に撮影した写真)
f:id:odayakabiyori:20150629213339j:plain
その時、こういうことが出来たらイイねと話していたことが今日叶いました☆

そして、
これが旅行ではなく、気軽に日常行えることが有難いねと話しながら帰ってきました。

素晴らしい一日に感謝です☆


明日も穏やか日和になりますように〜。