リフォーム

最終見積り

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

今日から遂に7月ですね〜。

昨日と今日、新居のリフォームをお願いしている業者の方に来て頂き、今度こそ最終見積りが確定しそうです☆

8月くらいに完成すれば嬉しいのですが、
発注してから大崎上島に届くまで一ヶ月くらいかかるものもあるそうで、
リフォーム→大掃除→荷物の搬入となると新居に住めるのは秋くらいですかね〜。


昨日、お隣りのお母さまが畑作業をされていて久しぶりにお会い出来ました!嬉しい〜♪

ちょうど夏野菜を収穫されていた時で、大きく育ったなすびとオクラを分けてくださいました☆
f:id:odayakabiyori:20150701151452j:plain
早速、昨夜美味しく頂きました!
ご馳走さまでした〜。

お隣りのお母さまは、なんと90代☆
最初に年齢を教えて頂いた時は冗談を仰っているのかと思うくらい(笑)

とってもお元気でお肌もツルツルで会話もポンポンされるし、畑以外にも縫い物や編み物をされたり本を読まれたりして過ごされていらっしゃるそう。
素晴らしいことです☆

昨日も現在作られているポーチを見せて下さり、一つプレゼントして下さいました♪
f:id:odayakabiyori:20150701154629j:plain
裏地もカワイイ☆
f:id:odayakabiyori:20150701154701j:plain
いろんなサイズのポーチを作られては、お知り合いにプレゼントされていらっしゃるそう☆

お話しさせて頂くだけで沢山パワーを頂ける、
カワイイお母さまとお隣りさんになれて本当に嬉しいです♪


ご近所のみかん畑☆
f:id:odayakabiyori:20150701155403j:plain
みかんが出来てきましたね♪
間近でみかんの成長が見られるのも嬉しい☆


リフォームをお願いしている業者さんもとても良い方々で、色々親身になってご提案して下さるのでとても有難いです。

これから本格的に新居の掃除や自分たちで出来る補修を始めて行きますので、ブログをUP出来ない日も出てくると思いますが、たまに覗いて頂けると嬉しいです♪

「いつもブログを見て癒されています☆」というお声を沢山頂いたり、

大崎上島にお住まいの方はもう見飽きた景色かもしれませんが(笑)
関西や関東に住む友人からは「島の写真だけでもイイからUPして〜」という声も頂いたりして、とても励みになっております☆
皆さま有難うございます♪


明日も穏やか日和になりますように〜。