梅酵素ジュース

梅パワー

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

この時頂いた梅でずっと作りたいと思っていた「梅酵素ジュース」を作り、ようやく完成致しました♪

こちらのレシピを参考にさせて頂き作成☆

初日☆
f:id:odayakabiyori:20150727094051j:plain

二日目☆
f:id:odayakabiyori:20150727094302j:plain

毎朝、
「無事に発酵しますように〜美味しく出来ますように〜」と手でかき混ぜること約一ヶ月☆

完成☆
f:id:odayakabiyori:20150727095458j:plain
無事発酵してシュワシュワしています♪


酵素」とは、
食べ物を消化したり、
呼吸をしたり、
考えたり手脚を動かしたり、
新しい細胞を作ったり…と、
人間にとって必要不可欠なモノ☆

ですが年齢と共にカラダで作れる酵素がどんどん減り、慢性的な酵素不足になりカラダに不調が出てきます。


酵素ジュースは、
その酵素は勿論のこと、
ビタミン、ミネラル、アミノ酸ポリフェノールブドウ糖などが含まれたバランス栄養ドリンク☆

塩をひとつまみ入れると、
スポーツドリンクの代わりになるので熱中症対策のドリンクになるそうです。


他にも、
代謝アップ、冷え性や便秘改善、免疫力アップ、デトックス(解毒)・美肌美白・アンチエイジング効果が期待できるとか☆

f:id:odayakabiyori:20150727165008j:plain
これをお水や炭酸水と薄めて美味しく頂いています〜♪

取り出した梅の実はヨーグルトのトッピングに☆


この時漬けた梅酒も完成しました〜♪
f:id:odayakabiyori:20150727164336j:plain
お酒の弱い私は引き揚げた梅一粒食べただけでほろ酔いになりましたが(笑)こちらも美味しく出来ました☆


わが家はエアコンのない暮らしを過ごしているので、
梅パワーと扇風機(笑)でこの夏を元気に乗り切りたいと思います☆


皆さまも夏バテや熱中症などにくれぐれもお気をつけくださいませ。


明日も穏やか日和になりますように〜。