嬉しい朝市

レモングラス


セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

今朝も土曜の朝8時恒例の「南の里」朝市に行ってまいりました☆

お野菜などの商品が並んでるところを撮影しようと思っているのですが、
お客さんがいっぱいなのでタイミングを見計らっている間に、

お知り合いにお会いしてご挨拶したり、お野菜を選んだりしているといつも撮影するのを忘れて帰ってきてしまいます(笑)


本日購入したもの☆
f:id:odayakabiyori:20150801151112j:plain
左の葉野菜は「空芯菜
「すいか」は主人が食べたがっていたので初購入♪

真ん中の袋のモノは
クセが無くスッキリとしたレモンティーの様な味わいとのこと☆

レモングラス」は感染症や発熱などに対する薬草として、また蚊やノミの虫よけにもなる植物。

香りの効能としては、
・気持ちを切り替えて次に進みたいとき。
・リフレッシュしたいとき。
・悩みや精神疲労や極度の緊張があるとき。
・神経過敏になっているときや不安感があるときのサポートに役立ちます。

「ドライバー精油」と呼ばれていて長距離ドライブの際に気分を一心してくれるのでお盆の帰省ラッシュ時の気分転換に役立ちます♪


こちらのお野菜は頂いたモノ☆
f:id:odayakabiyori:20150801155635j:plain
左のピーマンに見えるものは、
「カーピー」?と確か仰っていたのですがピーマンとはまた少し違った味わいで美味しいそうです☆
頂くのが楽しみ〜嬉しいです♪

有難うございました!



朝市の後、新居へ〜。
わが家の家庭菜園の夏野菜も少しずつですが育っています♪

初ゴーヤ☆
f:id:odayakabiyori:20150801160242j:plain
細〜い(笑)
もう少し置いていたら太くなるのかなぁ?

きゅうり☆
f:id:odayakabiyori:20150801160037j:plain
おくら☆
f:id:odayakabiyori:20150801160429j:plain
サニーレタス☆
f:id:odayakabiyori:20150801160518j:plain
ししとう☆
f:id:odayakabiyori:20150801160732j:plain

毎日新鮮なお野菜を食べられて幸せです♪


今日は全国的に花火大会が多いそうですね。
本日も穏やか日和になりますように〜。