夏を満喫

ライフスタイルの変化


セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

毎日暑い日が続いていますが皆さん夏バテなどされていませんか?

今のところエアコンのない生活を過ごしているので、周りの方にビックリされたりご心配頂いたりしますが、東京や兵庫の夏より過ごしやすい気がします☆

8月に入り「夏」を毎日満喫中♪

昨日は「大串海水浴場」へ☆
f:id:odayakabiyori:20150803195201j:plain
主人は海開きをしてから休日に、
早朝に10キロランニング、
その後 海で1.5キロ泳ぎ、
そのまま自転車で島を一周プラスαして40キロ走行するという
一人トライアスロンを実施しています☆


皆さんがプカプカと浮き輪やシーカヤック、ヨットなどで楽しまれている中、
f:id:odayakabiyori:20150803200151j:plain
一人本格的に泳ぐ主人(笑)

私はミニテントの中で主人のアシストをしながら景色を楽しんだり本を読んだり…
f:id:odayakabiyori:20150803201845j:plain

でも本当の目的は…

前回のヨガレッスンの際に、
美味しいよ〜と教えて頂いた「かき氷」を頂くこと♪
f:id:odayakabiyori:20150803200718j:plain
おでんも美味しいそうですよ〜☆

ブルーベリー&ミルク
f:id:odayakabiyori:20150803200924j:plain
大串農協女性部の方々が天然の実で作られている「みつ」だそうで、とっても美味しかったです♪


キャンプ場にはテントがいっぱい☆
f:id:odayakabiyori:20150803201204j:plain
沢山の人で賑わっていてお知り合いにも何人かお会いしました☆


一昨日の8/1(土)には「きのえ十七夜祭」へ☆
この日は主人が仕事だったこともあり、
ご近所の方にあそこからも見えるよと教えて頂いた「ホテル清風館」へ。
f:id:odayakabiyori:20150803205516j:plain

打ち上げ場所から少し離れているのでちゃんと見えるか心配でしたが、
とっても綺麗で迫力のある花火が観覧でき感動♪
f:id:odayakabiyori:20150803103132j:plain
たまに、かわいい♡型の花火もあって周りが盛り上がっていました☆


東京に住んでいた時も、
毎年「たまがわ花火大会」に行っていました。

主人は当時の会社で、複数のプロジェクトを同時に運営していた為、
休日でも関係なく仕事の電話やメールがあり気持ちの余裕がない状態が続いていたようです。

そのせいか、せっかくの花火もジッと見ている余裕がなくいつも途中で「帰ろう」と言い出し、最後まで楽しめた記憶がありません。

でもこの島に来て働き方や運動、生活スタイルをかえたことで気持ちも安定してきたのか、
今回初めて最初から最後まで一緒に花火を楽しめたことに二人でビックリ☆

心と身体のバランスが整うことって本当大切ですね♪


帰り道にはキレイなお月さまが☆
f:id:odayakabiyori:20150803210037j:plain

明日、主人のご両親が初めて大崎上島に来てくれます♪


明日も穏やか日和になりますように〜。