大反響

いちじくゼリー

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

先日のBBQの記事が
有難いことに、いつにも増して沢山の方に読んで頂き大反響だなぁ〜思っていたら、

偶然にも、BBQをご一緒したYさん&かなさんもブログをされているのですが、そちらでこちらのブログをご紹介して下さったようです。
有難うございました☆

Yさんこと パピ♪さんのブログ★

Yさんは昨年、ご夫婦で大崎上島に引越して来られ、大崎上島を沢山の方に知ってもらいたい!と島の情報を発信する活動をされていらっしゃいます♪

修学旅行生を自宅で受け入れる「民泊」を、ご夫婦で積極的にされていて、その為に新しくお布団を買い揃えたり、車も軽自動車から7人乗りの車に買い換えられたとのこと!
素晴らしいです〜☆


かなさんのブログ★

大崎上島に越して来られて3年。
ほぼ自給自足で生活し、色んなことに挑戦されながら、革作家さんでもあるかなさん☆

お会いする前から、そういう素晴らしい生活をされている方がいるとお聞きしていたのですが、性別やおいくつくらいの方かも知らなかったので、

初めてお会いした時は、想像していたよりお若くて、華奢で素敵な女性の方だったのでビックリしました(笑)


それぞれ生活スタイルは違いますが、何かと共通点もあったりして、お話していてもとても楽しいです♪
この素晴らしいご縁に感謝☆


先日、Yさんに頂いたいちじくゼリー☆
f:id:odayakabiyori:20150812093807j:plain
そのまま食べても美味しいですが、一般のゼリーより柔らかいので、凍らせてみました♪

かなさんもブログに書かれていましたが、本当美味です☆
Yさん、ご主人ご馳走さまでした〜♪


今朝、大崎上島に何週間ぶりかの小雨が☆
家庭菜園を始める前は、お洗濯物が乾かないよ〜って思っていましたが、
畑をしてから「恵みの雨」に変わりました♪

晴天も曇りも雨の日もあるから、いいんですよね。 自然に感謝です☆


本日も穏やか日和になりますように〜。