朝ヨガと夜ヨガ

違いを楽しむ


セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

今朝は爽やかなお天気の大崎上島☀︎
この気持ち良いお天気の中、朝ヨガレッスンを行なって参りました☆

今朝のお庭☆
f:id:odayakabiyori:20150814135315j:plain

今日は、お盆休み中ということもあり毎回レッスンにお越し頂いている方が、帰省中の娘さんと一緒にご参加下さったり、

いつも夜ヨガレッスンにお越し頂いている方が、ご主人のお仕事がお休みでお子さんを見てもらえるという事で、今日初めて朝ヨガレッスンにご参加下さったりと、

いつもとは、また少し違う雰囲気の朝ヨガレッスンでした♪


帰省中の娘さんは、現在関西にお住まいということでローカルなお話ができ(笑)楽しかったです☆

ヨガを初めてされるということでしたが、レッスンが終わった後、お顔の血色が良くなり頬がピンク色になられていて、気持ちよかった〜とのこと♪


初めて朝ヨガレッスンにお越し頂いた方は、
夜にヨガを行なうと、夜ぐっすり寝られたり、翌朝 顔がスッキリしたりするけど、
朝にヨガを行なうと「さぁ今日も一日頑張るぞ〜」と活動的な気分になるので、

朝ヨガ、夜ヨガそれぞれに良さがありますね〜とご感想頂きました☆
本当、そうなんですよね〜。


いつも朝ヨガレッスンにお越し頂いている方は、やっぱり朝にヨガを行なうと頭がスッキリして、いつもとはまた違う一日を過ごせるとのこと♪


それぞれの違いを楽しんで頂いているご様子☆素晴らしいです♪



夏っぽい可愛いお花☆
f:id:odayakabiyori:20150814141529j:plain
「マンデビラ ピンクマリー」というみたいですね☆
f:id:odayakabiyori:20150814141753j:plain


今夜も夜ヨガレッスンを行なうと予定だったのですが…、

お盆で帰省されていたり、今日行われている「大崎上島サマーフェスティバル」に行かれたりで、ヨガレッスンをお休みの方が多く、

皆さんにも「島に来て初めてのサマーフェスティバルなんですから、先生も行かれたらどうですか?」と仰って頂き…、

お言葉に甘えて、今夜の夜ヨガレッスンをお休みさせて頂くことに致しました。



大崎上島サマーフェスティバル☆
f:id:odayakabiyori:20150814144057j:plain
色々な催し物があるようですが、
19:00から行われる「大崎なぎ太鼓保存会」の演奏は素晴らしいそうです☆

砂浜から見る20:00からの海上花火大会も良いそうですよ〜♪


今夜は行けないと諦めていたので、急遽行けるようになって嬉しいやら、申し訳ないやら…。
ですが折角の機会ですので楽しんで参ります♪


ご予約頂いていた方、お気遣い頂いた皆さま有難うございました☆
来週金曜日は、通常通りヨガレッスンを行います♪



本日も穏やか日和になりますように〜。