待ってた朝市

デトックス


セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

今朝も行って参りました〜♪
「南の里」朝市☆

最近は、家庭菜園で色々お野菜が採れていたので、野菜室が結構賑わっていたのですが、現在 リフォームが落ち着くまで家庭菜園は小休止中〜。

これを機会に、一度 冷蔵庫内のデトックス☆

私はあまり買いだめをしませんが、結構あるものだけで、いろんなお料理が作れるものですよね☆

冷蔵庫内がスッキリ〜♪
今朝 主人のお弁当を作ったら、野菜室が空っぽになりました(笑)


待ってました〜朝市♪


なので、今朝は気になるものを色々購入☆
珍しいお野菜もありましたよ〜。

本日のお野菜と果物☆
f:id:odayakabiyori:20150829102755j:plain
右側の「木」みたいなものは(笑)
「大浦太ごぼう」というそうです。

嬉しいことに「クックパッド」のレシピも付けて下さっていたので、これを参考にさせて頂いて今夜作ってみようと思います♪

そのお隣りは、「大とろなす」。
最近は、茄子もいろんな種類があるのですね。
こちらも初めて頂くので、楽しみです☆

大好きなパプリカやトマト、ブドウも購入〜♪
空いたスペースに、全て収まり、また冷蔵庫が賑やかになりました☆


そして朝市スタッフの方に、こちらを頂きました☆
何だか分かりますか?

f:id:odayakabiyori:20150829104406j:plain

南国に旅行した際に、食べたことがあるかもしれませんが、初めて目にした気がします。

とっても良い香り〜♫
冷やして半分にカットして食べると美味しいそうです。
楽しみ〜♪
貴重なフルーツを有難うございました☆


朝市に行った際に、
「ブログ見てますよ〜」とお声を掛けて頂くことが、たまにあるのですが、

有難いことに、意外な方や こちらがまだ存じ上げていない方にも言って頂けることが多く、毎回ビックリしてしまいます☆

今朝もお声を掛けて頂き、有難うございました☆
嬉しかったです♪



本日も穏やか日和になりますように〜。