白露

ピーマンとオクラ


セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

今日は、二十四節気の一つ「白露(はくろ)」でしたね。

「陰気ようやく重なり、露凝って白し」ということから名付けられ、
秋が到来し、草木に朝露がつき、日 一日と秋の気配が深まる時季。

また台風が来ているようなので心配ですが、日中は過ごしやすく朝晩は肌寒くなって来ましたね。


今日、主人の職場の方から、こちらを頂きました〜♪

立派なピーマンとオクラ☆
f:id:odayakabiyori:20150908202253j:plain
どちらのお野菜も大好きなのでとっても嬉しいです♪
沢山頂き有難うございました〜☆


別の方には、
夏に「きゅうりのビール漬け」という珍しいモノを頂きました☆
初めて食べましたが、ご飯のお供やお酒の肴にピッタリで美味しかったです♪
お礼をお伝えするのがすっかり遅くなってしまいましたが、ご馳走さまでした☆


御二方のお心遣いに感謝です☆
有難うございました♫


明日も穏やか日和になりますように〜。