ヨガ手帳

宝物のひとつ


セラピスト兼ヨーガ・インストラクターのasakaです*

昨日注文していた来年の手帳が届きました☆
今年も もうそんな時期に入ったのですね〜。

2016年度版☆
f:id:odayakabiyori:20150929113340j:plain
ここ数年、毎年愛用しているヨガ手帳☆

布地のしっかりした表紙とゴムのバンドが可愛く、そして書きやすく、フリーページが多いのでいろんなことを書き込むのが好きな私にはとても使いやすいです。

巻末には、
・カラダの構造(骨格図)
・ヨガにまつわる用語集
・ヨーガの歴史
・呼吸
・チャクラ
・スーリアナマスカーラなど…

ヨーガとカラダの基礎事典もついているので、ヨーガやお身体にご興味のある方にオススメです☆

因みにこちらは今年の手帳。
2015年度版☆
f:id:odayakabiyori:20150929114930j:plain
ヨガ手帳は毎年 数種類のカラーが販売されていますが、昨年は購入するのが遅かった為、このカラーのものしか購入できませんでした。

なので来年はテンションの上がる気に入ったカラーの手帳を持ちたくて、早めに注文〜(笑)。

こちらは昨年の手帳。
2014年度版☆
f:id:odayakabiyori:20150929115422j:plain
本を読んだり 聞いたりした時に心に響いた事柄やコトバ、自分のその時の想いなどなど…、
本当に色々なことを沢山書き溜めているので今でもふとした時に読み返す大切な手帳本♪

昨年手帳に書いていたことが今 現実になっていてビックリしたり、改めて読み返すと とても面白かったり、勉強になったりジーンと来たり…。

私の大切な宝物のひとつです☆


本日も穏やか日和になりますように〜。