続・感謝〈前編〉

2回目の来島


セラピスト兼ヨーガ・インストラクターのasakaです*

日曜日から昨日まで3泊4日で、両親が兵庫県から大崎上島に来てくれていました☆

垂水港までお迎えに〜。
f:id:odayakabiyori:20151007050649j:plain
今回で2回目の来島になるので、
父も母も色々覚えていてすっかり大崎上島ツウに(笑)

お昼すぎに着いたので、現在 仮住まいしているわが家でランチ☆

お知り合いに頂いた四角豆やゴーヤと朝市で購入したお野菜を両親に食べて貰いたくて、
その食材と鶏肉などで主人が天ぷらを揚げてくれました♪
f:id:odayakabiyori:20151008055101j:plain
前日に作った常備菜を食べたり、
母が作ってきてくれたお料理を食べたり、お土産に買ってきてくれたものを食べたりして大満足☆

その後、同じ兵庫県に住む親戚から「パンネル」というパン屋さんのパンをお土産に貰ったので、デザート?(笑)に早速頂きました♪
f:id:odayakabiyori:20151008060334j:plain
関西に住んでいた頃よく食べていた大好きなパン☆
f:id:odayakabiyori:20151008085347j:plain
ここの食パンはもっちりしっとりしていて生でも美味しく、たまに無性に食べたくなるくらい大好きなパンなので凄く嬉しいです〜♪

久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい☆
主人も感動していました♪

おじちゃんおばちゃん、わざわざ列んで購入してくれて有難うございました☆
ご馳走様でした♪


食べ終わって少し休憩してから、
早速現在リフォーム中の新居へ〜。

ようやく室内のリフォームがほぼ完了したので、
廃材やこのお宅の所有者ご家族の不要になられた家財道具などを、業者の方に引き取りに来て頂けることになり、

今回は私たち夫婦がこの家に住める状態にするため、またまた両親が掃除を手伝いに来てくれたのです☆

まさかまた両親に手伝って貰えると思ってもいなかったのでビックリ!

長年蓄積された簡単に落ちそうにない汚れの掃除なので、時間がかかりそうだなぁ〜と思っていたから本当に有難いです☆

初日は2時間半みっちり掃除や片付けを行い、いつもお世話になっている「きのえ温泉 ホテル清風館」へ〜。

ホテルのお部屋に飾られていたお花☆
f:id:odayakabiyori:20151008093517j:plain

温泉に入りサッパリ☆
ここの露天風呂は何度も入っていますが、やっぱり気持ちいい〜♪
f:id:odayakabiyori:20151008093723j:plain
温泉の後は主人と二人で恒例の温泉卓球

お腹が空いたところで、お食事へ♪
f:id:odayakabiyori:20151008094652j:plain

お造り四種盛りと和え物☆
f:id:odayakabiyori:20151008094729j:plain
アワビの踊り焼き☆
f:id:odayakabiyori:20151008094808j:plain
穴子の石焼き
f:id:odayakabiyori:20151008094838j:plain
こういう穴子の食べ方は初めてでしたがとても美味しかったです。

海老、ししとう、茄子の天ぷら☆
f:id:odayakabiyori:20151008094916j:plain
鯛釜飯☆
f:id:odayakabiyori:20151008094949j:plain
主人は鯛飯が大好きなので、みんなのお釜からお裾分けをもらい何杯もおかわりしていました(笑)

茶碗蒸しと つみれ汁☆
f:id:odayakabiyori:20151008095159j:plain
デザート☆
f:id:odayakabiyori:20151008095230j:plain
今年まだ柿を食べていない、という話をしていたらデザートに出ました♪

今回も美味しく愛情のこもったお料理の数々を堪能させて頂きました。
ご馳走様でした☆

明日も朝早くから作業を行うため早めに就寝☆


長くなりましたので続きは〈後編〉へ〜♪


本日も穏やか日和になりますように〜。