続・感謝〈番外編〉

元気に感謝


セラピスト兼ヨーガ・インストラクターのasakaです*

土曜日は仕事のことが多い主人が 昨日は珍しくお休みだったので、
久しぶりに一緒に「南の里」朝市へ☆

その後、島を出てお買い物へ〜♪
f:id:odayakabiyori:20151011064834j:plain
新居で使用するペンキなどを購入してきました☆

f:id:odayakabiyori:20151011070142j:plain


ではでは、
の続きです。

f:id:odayakabiyori:20151009171454j:plain

両親が来てくれている3泊4日の間に、ご近所の方々からまた色々なものを頂きました☆

トマト☆
f:id:odayakabiyori:20151009165923j:plain
種を蒔かれる時からチラチラと拝見していたので、ついに出来たんだ〜♪と、なんだか感慨深い気持ちに…。
美味しいトマトをご馳走様でした。
有難うございました☆

白菜の苗とへデラ☆
f:id:odayakabiyori:20151009170159j:plain
写真はありませんが、
採れたてのアケビバンジロウを頂いたり、
きれいな植物が沢山あるお庭を見せて頂き、両親も色々と説明をお聞きながら楽しそうでした♪

掃除をしている間もお声を掛けて下さったり、引き取り業者のトラックが出入りしやすいように車を移動して下さったりと、ご近所の方々のご協力により、今回のミッション(笑)も無事完了致しました。
有難うございました☆


最終日 4日目の朝、宮島に寄ろうかな〜と言っていた両親が、前回に引き続き、またまた時間の許す限り掃除や野焼きした後の畑作りを手伝ってくれることに♪
有難いです〜!

畑には、沢山の石コロと大きな木の根っこがあり耕すのが中々大変〜。

人生で初めて「つるはし」を持ち(笑)、畑の土が柔らかくなるように耕します☆

母も石コロを拾いながら木の根っこを掘り起こしてくれて、
f:id:odayakabiyori:20151010052712j:plain
なんとか畑っぽくなってきました☆
f:id:odayakabiyori:20151010052833j:plain
頂いた白菜の苗も早速植えて♪
f:id:odayakabiyori:20151010052917j:plain

埃っぽかった室内も、何回も壁や床を拭き換気も長時間行なったことで空気がよくなりました☆

まだ二階の拭き掃除が完了していませんが、本当にココに住めるのかなぁ〜と少し不安でしたが(笑)、両親がみっちり手伝ってくれたおかげで、住める段階に近付いてきました!

本当に両親の想いに感謝です☆

垂水港までお見送り〜。
f:id:odayakabiyori:20151010064652j:plain
お土産に、朝市で購入したり頂いたりしたお野菜やみかん、そして主人が両親のために買ってきてくれたHOGARAKAさんのパンなどを渡したので、とても喜んでくれました☆

4日間よいお天気に恵まれ、両親も体調を崩したりケガをすることもなく過ごせてホッと一安心。

主人と私の両親が元気でいてくれていることに、心から感謝です☆

f:id:odayakabiyori:20151011065355j:plain
(これは中秋の名月の時に撮影した写真☆)

業者の方に自分たちで出来ない補修をお願いしましたが、これからは自分たちで出来ることを補修したりDIYして行くので楽しみです♪



本日大崎上島では、町民運動会やお祭りが行われるそうです☆

金曜日のヨガレッスンの時も、運動会の練習やお祭りの準備の為お休みの方が何人かいらっしゃいました。

普段は真っ暗闇の通りが(笑)、提灯で明るくとてもキレイ☆
f:id:odayakabiyori:20151011070959j:plain

主人がその町民運動会の職場別の競技に参加するので、私も応援に行ってまいります☆

運動会の方もお祭りの方も皆さんおケガされませんように…。


本日も穏やか日和の一日となりますように〜。