楽しみながら継続

道具


セラピスト兼ヨーガ・インストラクターのasakaです*

本日はヨーガレッスンの日☆
f:id:odayakabiyori:20151023135951j:plain
今朝も笑いが何回も起こる和やかな雰囲気の中、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪


ほぼ毎週レッスンに起こし頂いている方が、私事なんですが…と今日、微笑ましくも素晴らしいエピソードをお聞かせくださいました☆

その方は自律神経を乱され、ずっと病院に通われていたそうですが、

先日、「最近全然病院にこないから、どこかに入院でもしたのかと思った!」とお知り合いの方に言われたそうです(笑)

みんなで大笑いしてしまいました(笑)

しかも以前はすぐ肩が凝っていたのに、最近は全然凝らなくなったとか☆

レッスン中にオススメした、ストレッチやリンパ流し、足指じゃんけんなどを毎日生活の中に取り入れられ、食べ物にも気をつけられているそうです♪

f:id:odayakabiyori:20151023151050j:plain
「継続した運動習慣をもつこと」は、
より大きな免疫能力を得られると言われています。

そして、
「楽しみながら運動すること」は、
免疫機能を増加させることができると言われています。

それを、きちんと生活に組み込まれ継続されていらっしゃるからこその変化ですよね。
本当に素晴らしいです☆

f:id:odayakabiyori:20151023155949j:plain
私は約4500年前から続くヨーガをお伝えさせて頂く、謂わば「道具」に過ぎません。

この「道具」をつかって、沢山の方に様々な予防や改善につなげて頂けると幸いです*

f:id:odayakabiyori:20151023162201j:plain

この後、夜ヨガレッスンをおこないます☆
本日も沢山のご予約を頂き感謝しております♪
本当に有難うございます!

皆さま、お気をつけてお越しくださいませ。


明日も穏やか日和になりますように…。