レモン酒とシロップ

グリーンレモン


セラピスト兼ヨーガ・インストラクターのasakaです*

先日頂いたグリーンレモンを使って、
昨夜 レモン酒とレモンシロップを作りました。

立派なグリーンレモン☆
f:id:odayakabiyori:20151027121947j:plain
有難うございました♪

はぁ〜いい香り〜☆
レモンをカットするごとに、キッチンがフレッシュで爽やかな香りに包まれます♪

朝型の私は夜が弱くいつも21時前には眠たくなりますが(笑)、レモンは集中力が高まる香りなのでなんとか頑張れました☆

因みにレモンの香りは、頭がシャキッとして意欲的にしてくれる働きがあるので本当は朝に嗅ぐのがオススメ♪



レモン酒☆
f:id:odayakabiyori:20151027122017j:plain
レシピはこちらを参考にさせて頂きました。
大好きなお店♪

レモン酒はこの島に来て一度作りましたが、主人に好評でもう無くなってしまったので(笑)、再度挑戦☆
グリーンレモンで漬けるのは初めてなのでお味が楽しみです♪


レモンシロップ☆
f:id:odayakabiyori:20151027124312j:plain
レシピはこちら。

レシピはレモンと砂糖の割合が1:1でしたが、私は甘さ控えめが好きなので贅沢にレモンを多めに作ってみました☆
きび砂糖を使用したので色合いが微妙ですが(笑)、こちらも楽しみです♪


毎朝ビンを振りながら「美味しくなってね〜」と話しかけ(笑)、
どちらも1週間後には飲み頃に♪

美味しくできますように〜☆


本日も穏やか日和の一日を…。