お引越し

新たな暮らし


セラピスト兼ヨーガ・インストラクターのasakaです*

先日ついに新居へお引越し致しました☆

島内での引越し作業はご家族やご親戚の方々でする方が多いそうで、なんと島内には引越し業者がありません(汗)。

ダンボールや小さな荷物は自分たちで運べるとして、家電などの大きな荷物はどうしたものか…、

困っていたら朝市スタッフの方やご近所の方、リフォームして下さった業者の方などが、手伝ってあげるよ、軽トラや大きな車貸してあげるよ…などなど、

有難いお言葉を数々頂き感動です(涙)。
皆さま有難うございます!

ですが、何とか島外から引越し業者さんが来て頂けることになり、おかげさまで無事引越し完了致しました♪

ご心配して下さった皆さま、お気持ちとても嬉しかったです!有難うございました☆


お引越し前日には、仮住まいのご近所の方から里芋と手作りの里芋の煮物といちじくジャムを頂き、
f:id:odayakabiyori:20151118123016j:plain
主人の職場の方からは沢山のお野菜を頂き本当に助かりました☆
f:id:odayakabiyori:20151118051049j:plain
有難うございました♪

そして新居のご近所の方からは「フェイジョア」という珍しい南米原産の果物を頂きました☆
f:id:odayakabiyori:20151118051212j:plain
私は初めて見ましたがオーストラリアなどでもよく栽培されているそうです。

そのまま半分にカットして、スプーンですくって簡単に食べられるということで早速主人と頂いてみると…、
グァバっぽいお味というのでしょうか、
甘酸っぱくて美味しいです♪

なんと手作りジャムまで〜☆
f:id:odayakabiyori:20151118051232j:plain
プチプチしてとても美味!
購入していたライ麦パンにつけて頂くと、さらにプチプチ感とほどよい甘さが合い美味しさも倍増♪
ご馳走様でした☆

そして昨日はいつもお世話になっている方と偶然お会いし、こちらのトレーナーを頂きました☆
f:id:odayakabiyori:20151118081806j:plain
浅いV字のステキなトレーナーを有難うございました♪


この度お引越しをしたこのおうち。
ここからの景色と周りにお住まいの方々のお人柄に惹かれ、住むことを決めました。

今回島外から来て頂いた引越し業者さんからも、「素晴らしい景色ですね〜、心が洗われ穏やかになりますね」と嬉しいお言葉を頂きましたが、

私たちも引越し日の翌朝起きたとき、何だか旅館に泊まっているみたいだね(笑)と改めて感動☆
この景色を毎日楽しめるだなんて本当に幸せです。
f:id:odayakabiyori:20151118082929j:plain
ここからここで、また新たな暮らしが始まります。
二人で心豊かに穏やかな日々が過ごせますように…。


一時はどうなるんだろう〜?と思った今回のお引越し。
お天気にも恵まれ沢山の方々のご協力とお気持ちにより、無事引越し出来たことに感謝です☆
本当に有難うございました♪


本日も穏やか日和の一日をお過ごしくださいませ。