初の女子会

手料理っていいな


セラピスト兼ヨーガ・インストラクターのasakaです*

昨日、お知り合いからランチのお誘いを頂き、島に来て初めての女子会(笑)を楽しんで参りました☆

お宅に伺うと、美味しそうなお料理がテーブルにズラリ〜♪
f:id:odayakabiyori:20151208064534j:image
このいなり寿司、なんと具は「たくあん」♪
あっさりしていて何個でも食べられてしまう美味しさ☆

前日もこのお宅で宴会が行われたそうで(笑)、
参加された方が持ち寄ったものも頂きました。
f:id:odayakabiyori:20151208064839j:image
大根の葉とジャコの炒め物☆
しっかりとした味付けで美味しいです♪

京都 西利のお漬物☆
千枚漬けにハムを巻いているのでしょうか?
さっぱりと箸休めに美味しく頂きました♪

お手製 ポテトサラダ☆
居酒屋さんとかに出てきそうなくらい美味しくて、皆んなでどんな味付けをしているんだろう?と盛り上がりました♪

鯛めし☆
f:id:odayakabiyori:20151208070255j:image
鯛めし好きの主人にも食べさせてあげたいくらいの美味しさ♪

鯵の南蛮漬け☆
f:id:odayakabiyori:20151208070612j:image
優しい味付けで美味しいです♪

そしてそして…
なんとお餅もついて下さいました〜!
f:id:odayakabiyori:20151208071044j:image
アツアツのお餅を、
f:id:odayakabiyori:20151208075007j:image
次々と手際よく丸められ…
f:id:odayakabiyori:20151208075028j:image
わぁ〜こんなに沢山出来ました☆
f:id:odayakabiyori:20151208075117j:image
お餅好きにはたまらない光景♪

f:id:odayakabiyori:20151208075253j:image
左から、
大根おろしのお餅
あんころ餅
きな粉餅

つきたてのまだ温かいお餅を頂くなんて何年ぶりでしょうか〜☆
幸せです♪


ポカポカと暖かい陽射しが射し込むリビングで、お腹も心も満たされ、色々会話も弾み楽しい時間を過ごさせて頂きました☆


少し落ち着いたところで、締めのデザートタイム〜。

チーズケーキ☆
f:id:odayakabiyori:20151208080055j:image
関西に住んでいた頃、「NYチーズケーキ」の美味しいカフェがあり よく行っていました。

そこまでのものは作れませんが、たまに濃厚なチーズケーキを食べたくなり作ったりします☆

昨日も久しぶりに焼いてみましたが、お一人の方もNYチーズケーキがお好きだそうで喜んで頂けましたが、もうお一方は濃厚なチーズケーキは苦手だそう…。
好みが分からず失礼致しました〜。

持ち寄りで…とのことでしたが、お招き頂いたお宅のお料理だけでお腹が満たされ、お持ち頂いた「ポトフ」はお土産に頂き我が家の夕飯となりました☆
f:id:odayakabiyori:20151208081208j:image
素材の味が活かされた優しいお味の美味しいポトフをご馳走さまでした♪

他にもこんなに沢山お土産を頂き、
f:id:odayakabiyori:20151208081326j:image
なんだかデパ地下でお買い物したみたいに豪華なことに〜☆
主人も美味しい!美味しい!と大喜び♪


愛情のこもった美味しい手料理の数々と楽しい会話に、心もカラダも満たされ癒されました☆

昨日は何回、「美味しい〜」という言葉を発したでしょうか(笑)。
やっぱり手料理っていいですね☆

お誘い頂いたお二人に感謝です〜♪
有難うございました☆

これからもどうぞ宜しくお願い致します*


本日も穏やか日和になりますように〜。