聖護院大根

千枚漬け


セラピスト兼ヨーガ・インストラクターのasakaです*


今朝も土曜の朝恒例、「南の里」朝市に行って参りました☆

といっても、来週は主人が職場やプライベートの忘年会があったり集まりに参加する予定があるため、

今日はこちらだけを購入〜♪

f:id:odayakabiyori:20151212142708j:image
大崎上島で購入できるなんてビックリ!
これで大好きな「千枚漬け」を作ります♪
主人も好きなので、おせち料理までに食べ切ってしまいそうです 笑。


いつもよくして頂いている方にはこちらを頂きました〜。

蜜柑と檸檬☆
f:id:odayakabiyori:20151212143052j:image
(檸檬…、中々「レモン」を漢字で書くことないなぁ〜笑。)

甘くて美味しい蜜柑をいつも有難うございます☆
ご馳走様です♪


先日はご近所の方から玉ねぎの苗を頂き、
お知り合いに植え方を教えて頂きながら 早速玉ねぎの苗植えに初挑戦♪
f:id:odayakabiyori:20151212151105j:image
無事 育ちますように〜☆

わが家の白菜☆
f:id:odayakabiyori:20151212144644j:image
一か月前はこんな感じでしたが…

どんどん、中が巻いていき白菜らしくなってきました♪

スティックセニョール☆
f:id:odayakabiyori:20151212144833j:image
こちらもブロッコリーらしくなってきました♪

小松菜☆
f:id:odayakabiyori:20151212144937j:image
毎日のように美味しく頂いていて、とても重宝しています♪

サニーレタス☆
f:id:odayakabiyori:20151212145140j:image
春夏の時に比べて成長が遅いですが、こちらも重宝しています♪

えんどう豆☆
f:id:odayakabiyori:20151212145359j:image
段々大きくなってきました♪


まだまだ植えているお野菜は少ないですが、
毎日成長が楽しめ、採れたての新鮮なお野菜を頂けるなんて本当幸せです*


本日も穏やか日和の1日を〜。