懇親会

ちょうど一年前


セラピスト兼ヨーガ・インストラクターのasakaです*

春にもお誘い頂いた集いに、

またお誘い頂き 昨日主人と参加して参りました。

f:id:odayakabiyori:20151214080635j:image
今回も皆さんが持ち寄られたお料理がズラリ☆

美味しそうな沢山の巻き寿司♪
f:id:odayakabiyori:20151214080737j:image
各テーブルにはお菓子とオードブル、
f:id:odayakabiyori:20151214080829j:image
Xmasが近いということでカワイイ飾り付けも☆
f:id:odayakabiyori:20151214082720j:image
有難うございます♪

そしてプレゼント交換やビンゴ大会もありました☆

これは主人のビンゴカードですが…、
f:id:odayakabiyori:20151214191757j:image
なんと私はビンゴになり景品を頂きました♪

獅子舞とカイロ☆
f:id:odayakabiyori:20151214192012j:image
縁起が良さそう♪
お正月に飾らせて頂きます。
有難うございます☆


今回50名ほどのIターンUターンの方々、町長をはじめ役場の方もお越しでしたが、

その中に広島商船高等専門学校の生徒さんも数名来られていました。

移住者や空き家問題のことがゼミのテーマになっているそうで、
3組の「移住者の体験談」を話すコーナーがあり、私達夫婦も僭越ながら大崎上島に移住するきっかけになったことなどをお話しさせて頂くことに…。


思えばちょうど一年前の今頃、主人が現在勤務している職場の面接を受け無事採用のご連絡を頂き翌日には仮住まいする住居が決まり、その一ヶ月後にはもう東京から大崎上島に来ていました(笑)。

いろんな方のお力添えとご縁により様々なことがトントン拍子に決まり、今お互いやりたいと思っていたことを次々実現させて頂けていることに改めて感謝です☆

f:id:odayakabiyori:20151215110001j:image

体験談をお話しさせて頂いた後、商船高専の生徒さんがわざわざご挨拶に来てくださったのですが、皆さん礼儀正しくきちんとされていてとても好感が持てました☆


会に参加されていた方とも色々お話出来たり、ブログ見ていますよ♪とお声掛け頂いたり、お名前しか存じ上げていなかった方とようやくお会いできお話しさせて頂けたり…、

美味しいお料理とゲームで、楽しいひとときを過ごさせて頂きました☆

ご準備頂いた皆さま有難うございました。


明日も穏やか日和になりますように〜。