珍しいお野菜

簡単ランチ


セラピスト兼ヨーガ・インストラクターのasakaです*

今朝も土曜日の朝恒例の「南の里」朝市に行って参りました。

きれいな朝陽にうっとり☆
f:id:odayakabiyori:20151219165300j:image

今日は珍しいモノを発見!
f:id:odayakabiyori:20151219165518j:image
ネバネバする食べ物大好きです♪

子供のころ、父と山に登り長〜い自然薯を掘ったことをふと思い出しました☆

大きなブロッコリーも購入♪
ブロッコリーも大好き☆

基本 嫌いな食べ物がないので、なんでも大好き!になってしまいます…(笑)。

そして今日は珍しいお野菜を頂きました☆
確か「ホワイトセロリ」と仰っていたような…。
間違えていたらすいません。
f:id:odayakabiyori:20151219170244j:image
私はセロリも大好きですが、
これはセロリが苦手な方でも食べられるくらい、セロリ独特の香りが少なく何にでも合う美味しさ☆

またまた、蜜柑と檸檬も頂きました☆
有難うございます♪


早速、ホワイトセロリ(?)と先日お隣りの方から頂いたトマトと、
f:id:odayakabiyori:20151219170834j:image
ツナでサラダを作ってみました。
クセがなくサッパリしていて美味しいです♪
f:id:odayakabiyori:20151219170931j:image


自然薯も擦り、先週の朝市で購入した聖護院大根で作った千枚漬けなどで簡単ランチ☆
f:id:odayakabiyori:20151219171257j:image
最近は玄米と麦と雑穀米をブレンドして炊いているのでプチプチしたご飯と、しっかりした自然薯の粘りが合い とても美味♪

右側は、豆乳のお味噌汁。
優しくまろやかなお味になります☆
半田そうめんを入れてさらに具沢山に♪

千枚漬け、てんさい糖で作ったので少し茶色くなりましたが(笑)、作ってから一週間が経ち 味が落ち着いてきました♪


朝市で珍しい新鮮なお野菜に出合えるのも楽しみの一つです☆


明日も穏やか日和になりますように〜。