きのえ温泉

ホテル 清風館

セラピスト兼ヨーガ・インストラクターのasakaです*

昨日、主人と大崎上島にある大好きなスポット
「きのえ温泉 ホテル清風館」に行って参りました☆

f:id:odayakabiyori:20151221162158j:image
東京から大崎上島に越してきた時 宿泊し、ここの露天風呂を気に入り、その後もよく利用させて頂いているホテル。

両親が来島した際も、毎回お世話になっております☆
f:id:odayakabiyori:20151221162425j:image

このホテルは高台にあるので、
f:id:odayakabiyori:20151221162833j:image

何回もお伝えしておりますが(笑)、
露天風呂からの景色が本当に素晴らしいんです☆

お風呂からの写真ではありませんが、
f:id:odayakabiyori:20151221163054j:image
穏やかな瀬戸内の海としまなみ海道の来島大橋でしょうか?お天気が良ければ橋も見え、船も通ったりのんびり癒されます☆
f:id:odayakabiyori:20151221163121j:image

関西に住んでいた時も有馬温泉など色々な温泉に行っていましたが、私達夫婦は温泉が好きなわりにスグのぼせてしまい(笑)、あまり満喫出来なかったのですが、

ここの露天風呂はなぜか二人共 ゆっくりのんびり楽しむことが出来ます♪


温泉を出たところに、また素敵な絵が飾られていました☆
f:id:odayakabiyori:20151221164256j:image

そして、こちらも〜。
映画「東京家族」☆
f:id:odayakabiyori:20151221164353j:image

ここ大崎上島は、この映画の撮影スポットが沢山あります♪
f:id:odayakabiyori:20151221164553j:image

東京に居た時 主人と観て島の景色に癒され、二人で「いいなぁ〜♪」と言っていた場所に、まさか自分たちが住むことになるだなんて…。

人生何があるか分かりませんね(笑)。

温泉に癒され、久しぶりにこの映画また観たいね♪と話しながら帰ってきました。

幸せなひと時に感謝です☆


明日も穏やか日和になりますように。