初めてづくし

沢山の楽しみ


昨日の朝市で購入したお野菜☆
f:id:odayakabiyori:20160423235411j:image
左は「あさぎり」という珍しいお野菜。
私は初めて見たので購入してみました☆
お知り合いが「お揚げさんと炊いたら美味しいよ」と教えてくださったので今晩にでも炊いてみます♪


下の黄色い柑橘はレモンではありません(笑)。
先日のヨーガレッスンの際に、この「はるか」のことをお伺いしていたので、
こちらも初購入〜☆

見た目と違い、実はとても甘くて美味しいのだとか♪
やはり人間と同じで見た目で中身を判断してはいけませんね〜(笑)。


わが家の畑にも玉ねぎを植えていますが、まだ成長中です☆



そして、
f:id:odayakabiyori:20160424054200j:image
茄子と胡瓜の苗を購入☆
いよいよ夏野菜の植え付けの時期になりました。
昨年も初めてこの夏野菜を地植えし、沢山実り日々楽しませて貰えたので今年も楽しみです♪



先月、Kさんから種芋を頂き植えた「菊芋」☆

一か月でこんな感じになりました♪
f:id:odayakabiyori:20160424055931j:image
初めてなのでこれが順調なのか分かりませんが(笑)、こちらの成長も楽しみです♪



昨日ご近所の方から「スナップエンドウ」を頂き、
f:id:odayakabiyori:20160424060505j:image
お隣りの方から「トマト」を頂きました☆
f:id:odayakabiyori:20160424060557j:image
いつも色々と有難うございます♪


そして、主人のおかあさまから、
先日送った甘夏で作られたというジャムとお菓子が届きました☆
f:id:odayakabiyori:20160424062049j:image

甘さとかたさ加減がちょうど良くとっても美味しかったです♪
f:id:odayakabiyori:20160424062115j:image
おかあさん有難うございました☆



今朝は昨夜の雨が上がり霧深い大崎上島☀︎
f:id:odayakabiyori:20160424063620j:image


今日は島内の、とあるスポットに初めて行くので楽しみです♪


本日も穏やか日和となりますように〜。