初トライアスロン前日

ウェットスーツ



今日は朝から予定が山積みでしたが、
f:id:odayakabiyori:20160611152404j:image


その合間に、今朝も行って参りました「南の里」朝市☆

f:id:odayakabiyori:20160611134748j:image

欲しいと思っていたお野菜全て購入出来ました♪



主人の職場の方と、昨日、ヨーガレッスンにお越しの方から大きな「レモン」を頂いたので、

今朝、ご近所のお知り合いの方にも半分お裾分け♪


f:id:odayakabiyori:20160611135409j:image

「レモン」はわが家には欠かせないくらい、日々活用し重宝しているので、とても有難いです☆
有難うございました♪



明日、トライアスロンに初挑戦する主人にも、
「レモン水」や「レモンの蜂蜜漬け」などで、クエン酸をたっぷり摂ってもらうつもりです☆



トライアスロンに出場することは、主人も私もごく一部の方にしかお伝えしていなかったので、

ブログにアップした後の反響がすごく(笑)、
色んな方に「頑張ってね」「応援に行くね」など有難いお言葉を沢山頂き感謝です☆


「ウェットスーツどうするの?」というお声も幾つか頂きましたが…、


↑にも追記で訂正させて頂きましたが、


今日、ふと気になり、
「第1回  大崎上島HAPPYトライアスロン」の基本注意事項を読んでみたら…、


「スイム競技では、ウェットスーツの着用を義務付けます。(ラッシュガード不可)」


という文字が!(汗)
f:id:odayakabiyori:20160611143125j:image
どうやら主人は勘違いしていたようです。

誤った情報をお伝えし、失礼致しました!



主人は今日も仕事ですので、まだこの非常事態を知りません(笑)。


当日は、ウェットスーツ無しで「スイム」しようかなぁ〜と言っていましたので、

ウェットスーツ着用してまだ数メートルしか泳げていない主人にとって、
明日の当日がいきなりの本番となってしまいそうです。


f:id:odayakabiyori:20160611155155j:image


最近ずっとお仕事などで忙しくトレーニングも思うように出来ていないようですし、初めてのことですので準備不足な点も多く、


明日、無事完走出来るのか、そもそも本当に明日出場できるのか⁈ 

心配な面が多々ありますが(笑)


トライアスロンという体力的にも精神的にも過酷な競技にチャレンジし、更に自分自身を高めようとしている主人。


f:id:odayakabiyori:20160611150831j:image


「カルマ・ヨーガ   (行為のヨーガ)」に、
「行為による結果の放棄」という教えがあります。


これは、「結果の良し悪しに関わらず、今自分に与えられている義務に対して最善を尽くす」

「結果を求めるより、行為そのものに集中することが大切である」

そして、「ぶちあたっている困難が打開され道が開けていき、行為そのものによって自分自身が成長し磨かれていく」

という智慧の教え。


f:id:odayakabiyori:20160611153935j:image



結果はどうあれ、


今夜はスタミナメニューを作り、
疲れが出ているという主人の首・肩・背中をほぐし、自律神経のバランスを整える施術を行ない、


微力ながら、私が出来ることをサポートするつもりです☆


f:id:odayakabiyori:20160611154642j:image

今日は少し晴れ間も見られましたが、
明日の大崎上島は、今のところ「曇りのち雨」という予報☆


ケガ人が出ることなく、皆さん無事笑顔でゴール出来ますように♪


明日も穏やか日和となりますように。