初トライアスロン後

淡路島一周



トライアスロンに関して沢山の反響を頂いておりますが(有難うございます)、

おかげさまで主人は全く筋肉痛なども出ていないようで、元気にもう次の目標に向かって進んでおります☆



今日の大崎上島は久しぶりの快晴☀︎
f:id:odayakabiyori:20160614141309j:image

先日のトライアスロンの時は、
「曇りのち雨」という天候となりましたが、結果的に暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい気温で、

今日のようなお天気だと、
景色は最高かもしれませんが、選手の方、大会スタッフの方、応援に来られていた方も、皆さん熱中症などの心配があったかもしれませんので、

雨は降りましたが、あれくらいのお天気で本当に良かったです☆




粉飴☆
f:id:odayakabiyori:20160614142151j:image
受付の際に頂いた「粉飴」というモノ。


これを「レモン水」で溶かし、
当日「バイクボトル」の中へ☆
f:id:odayakabiyori:20160614142753j:image

ですが雨の中のバイクだったので、余裕がなくあまり飲めなかったそうで、結局 家で飲んでいました(笑)。



f:id:odayakabiyori:20160614145628j:image


わが家の家訓。
家訓というと大げさな感じがしますが、
夫婦で大切にしている言葉のひとつに、


「明日死ぬかのように生きよう
永遠に生きるかのように学ぼう」


があります。

こちらのブログでも何度かお伝えしているこの言葉。
ヨーガレッスンの際にも何度かお話しさせて頂いております☆


f:id:odayakabiyori:20160614145143j:image


この智慧の言葉を大切にしているからこそ、
私たちは色々なモノを手放し、昨年ここ大崎上島に越して来ましたし、
今回のトライアスロンの挑戦にも繋がりました☆


そして現在も、お互い 更にそれぞれの学びを深める為、仕事をしながら、与えられている「課題」をこなす充実した日々を過ごしております☆


f:id:odayakabiyori:20160614150516j:image


思うように捗らず、期日までに完成できるのか…(汗)と、心乱れそうな時もありますが(笑)、


そんな時は「ふぅ〜」と大きく息を吐いて深呼吸☆


過去でも未来でもなく、「今 ここ」を大切に♪


f:id:odayakabiyori:20160614151410j:image


何かに執着することなく、目の前のことをひとつひとつクリアしていくことで、
いつの間にか「こうなったらいいね」「こういうことをしたいね」と話していたことが、気づけば次々と実現していて、


主人とよく、「あの時話していたことが今出来てるね」「知らない間に叶ってたね」と話すことが多いです☆


f:id:odayakabiyori:20160614152113j:image
このわが家の畑の「トマト」や「きゅうり」もそのひとつ♪


「第2回目の大崎上島トライアスロンが来年もし行われたら、asakaも一緒に出ようよ」と主人に誘われましたが、今のところ、その予定は一切ありません!(笑)


f:id:odayakabiyori:20160614192947j:image


今回のトライアスロンとは、全く比べモノになりませんが、

もう何年も前、まだ結婚する前で兵庫県に住んでいた頃、
当時通っていたスポーツクラブのインストラクターの方と二人で、

「淡路島」を自転車で一周した経験があります☆



夜中に自宅を出て、丸1日かけて何とか走破♪


以前からしてみたい♪と思っていたことでしたが、現実はそう甘くなく(笑)、

途中で色々なトラブルがありながらも、何とか無事自宅まで帰宅出来た時の達成感は、今でも忘れられない想い出☆


そのおかげで「あれが出来たんだから、何でも出来る!」という自信がつきました♪


f:id:odayakabiyori:20160614154804j:image

トライアスロンでは無いと思いますが(笑)、

何歳になっても、
「やってみたい!」と心揺さぶられた何かに挑戦出来る自分で居たいなぁ〜と、

今回トライアスロンで頑張る主人や選手の皆さんの姿を拝見して、改めて思いました☆



明日も穏やか日和となりますように〜。