マイボトルとトマト搾り

雨の日曜日



ここ数週間、毎週のように日曜日は雨が降り、
ヨーガレッスンのある金曜日は晴れ☀︎の大崎上島


先週の朝ヨガレッスンの際に、とても可愛いボトルの飲み物をお持ちの方がいらして、
「可愛いですね、こんなの売っているんですね〜」と帰り際にお声をかけさせて頂いたのですが、


先日のレッスンの際に、
その飲み物を持ってきて下さいました♪
嬉しいです〜有難うございます☆


生姜とハーブのぬくもり麦茶
「moogy  ムーギー」☆
f:id:odayakabiyori:20160618220653j:image
焙煎大麦とカモミールレモングラス、生姜が入った麦茶だそうですが、
なんといってもこのボトルデザインが本当に素敵☆


レッスンにお越しの皆さんも「捨てられないですよね〜、お花を活けても良さそうですね〜」というお声もあがっていました♪


しかもこのボトルデザイン、
全16柄もあるそうですよ〜☆


因みにこれは「ロハコ」↓で購入されたそうです。


裏面の手描き風のアルミマークもかわいい☆
f:id:odayakabiyori:20160618220943j:image

私はいつも「マイボトル」にお白湯かノンカフェインの飲み物を入れ持参しているので、

ミネラルウォーターを購入したことはありますが、
お茶やコーヒー、ジュースなどを購入したことは人生の中で殆どありません(笑)。


でも、こんな可愛いボトルだと購入しちゃいそうです♪
「マイボトル」としても使えそう*
素敵なモノを有難うございました☆


f:id:odayakabiyori:20160619080107j:image


昨日、お隣りの方が「鍋持っておいで〜」と声をかけて下さり伺うと…、


トマト搾り☆
f:id:odayakabiyori:20160619080018j:image


数日前にも頂き、「パスタソース」や「ラタトゥイユ」を作るととっても美味で、
f:id:odayakabiyori:20160619080346j:image
前に「もうトマト缶を買えなくなっちゃいました〜大切に頂いています♪」とお礼をお伝えすると、


「また絞るから早く食べんさい、今度絞るところ見せてあげるわ」と言って下さり、
昨日、実際拝見させて頂くことに☆


f:id:odayakabiyori:20160619081554j:image

私はトマトが大好きなので、
「なんだか潰しちゃうのが勿体無い…」というと(笑)、

これは傷が入ったりと商品にならないものをためておき、絞られているのだそう。


この機械は知人の方からお借りしているものだそうですが、
f:id:odayakabiyori:20160619082010j:image
「イタリア製」☆

凄いスピードで絞られていきます♪


この作業をお仕事の合間にされ、
これをフリーザーパックに詰めてご近所の方などに配られていらっしゃいます。

中々手間のかかる作業。
こんな風にして作られていたのですね〜。


糖度の高いトマトを搾ったフレッシュトマトジュースなんてとても貴重☆
大切に頂きます。有難うございました♪



f:id:odayakabiyori:20160619084232j:image

本日も穏やか日和の一日を〜。