大きなミッション

天空の島



今朝は大丈夫でしたが、ここ数日 朝は濃霧の為何度かフェリーが欠航していた大崎上島

f:id:odayakabiyori:20160706163950j:image

天空の島の素晴らしい景色にうっとり☆

f:id:odayakabiyori:20160706164019j:image


7月に入り暑い日が続いていて、
ご近所の方とお会いしても、
「暑いですね〜」が挨拶がわりになっている今日この頃(笑)。


早いもので7月も6日を過ぎ、明日は七夕☆


先週3週間ぶりに行った「南の里」朝市の会場にも七夕の飾りづけがされ、短冊も置かれていました♪
f:id:odayakabiyori:20160706152453j:image


久しぶりに購入したお野菜☆
f:id:odayakabiyori:20160706152520j:image

イカ☆
f:id:odayakabiyori:20160706152648j:image 


上のトマトとこのきゅうりは、それぞれお知り合いの方に頂きました♪有難うございました☆
f:id:odayakabiyori:20160706152939j:image

大きいきゅうりは、ぬか漬けにしたらいいよとアドバイスして頂いたので、
f:id:odayakabiyori:20160706162623j:image
今年の初めから漬けているぬか床の仲間入りに♪


仕事から帰宅した主人がイカを捌いてくれ、
お刺身にしてくれました☆
新鮮だから程よいかたさでとても美味♪
f:id:odayakabiyori:20160706152719j:image

ゲソは空芯菜と一緒にバター醤油炒めに☆
そして、またまたラタトゥイユを作りました♪
今回はズッキーニをたっぷり入れたので更に美味しい☆



写真の飲み物は、
東京に住むいとこ夫婦が、飲み比べてみて〜と送ってくれたモノ。
有難うございます☆


ビール好きの主人は大喜び♪
どっちも美味しい〜という意見で全く飲み比べになっていませんでしたが(笑)、

私は「東京づくり」の方が味が濃く感じました。お酒が弱いので余りアテになりませんが〜(笑)。


こちらはきゅうりと一緒に頂いた「ダリア」☆
f:id:odayakabiyori:20160706164233j:image



以前にも書きましたが、

さらにヨーガの研鑽を積むため、月1回くらいのペースで島外で講義を受けています。


今月、論文の発表と試験があるため、それを完成させるべく現在PCとすっかりお友だちに(笑)。


学生の頃より社会に出てからの方が、常に何かを学び挑み自己成長し続けている気がします。


それは主人も同じのようで、
仕事に行く前や帰宅してからも、時間を見つけては課題に取り組んだり本を読んでいて、私も頑張らないと〜と良い刺激を受けています♪


この学びをまたヨーガレッスンの際にアウトプットできるよう日々精進し、
島の景色に癒されながら自然の恵みにパワーを頂きながら、何とか無事 自分にとって大きい今回のこのミッションを乗り切りたいです☆


頑張れワタシ(笑)。


f:id:odayakabiyori:20160706164343j:image

明日も穏やか日和になりますように…。