
大崎上島*穏やか日和*

瀬戸内海の大崎上島に住むセラピストでヨーガ・インストラクターのasakaが綴る心豊かで穏やかな暮らし。

お気に入りのカレンダー

魅力を感じる方とは


わが家には最低限のカレンダーしか置いていませんが、

昨年末、島内でお世話になっている車屋さんから頂いたカレンダーがとても素敵で、毎日見るのが楽しみ♪


7月☆
f:id:odayakabiyori:20160714130534j:image
「今を喜び 今を楽しむ」

本当そうですよね〜。
「今 ここ この瞬間」を喜び、楽しむってとても大切☆


このカレンダーは、洗面所に貼っているのですが、


日々の欄にも、色々勉強になったり、改めて気づかせてくれる言葉だったり、クスッと笑える言葉などが書かれていて、


f:id:odayakabiyori:20160714131555j:image


歯磨きをしている時などに、コレを読んで楽しんでいます♪


空欄スペースには、主人が毎日測定している体重と体脂肪率、体内年齢を記入しています。


因みに私も毎朝、体組成計に乗り、
データーを手帳に記入し、日々管理しております☆



他の月のカレンダーも素敵ですのでご紹介♪


6月☆
f:id:odayakabiyori:20160714132316j:image
「夢があるからだいじょうぶ」

「うん、うん。」ってなって、
なんだかキュン!と来ます☆


5月☆
f:id:odayakabiyori:20160714132615j:image
「大きな夢が育っています」

これが6月に繋がっていたのですね〜♪


4月☆
f:id:odayakabiyori:20160714132806j:image
「満開の花の陽氣に誘われて」

お花見した頃を思い出します♪


3月☆
f:id:odayakabiyori:20160714132816j:image
「ほろほろと 空氣ほどけて春はそこ」

ワクワクしてきますね〜♪


2月☆
f:id:odayakabiyori:20160714132910j:image
「のんびり行こうよ あせらずに」

常に、こう思います☆


1月☆
f:id:odayakabiyori:20160714132920j:image
「めでたやな うれしやな 年の始めの祝い舞」

コレを見て、今年も良い年になりそうだなぁ〜と確信しました☆
今、実際そうなっていることに感謝*



今日は快晴☀︎
f:id:odayakabiyori:20160714134655j:image
明日は「穏やかヨーガ」レッスンの日☆


レッスンにお越しくださっている方々は、
意識の高い方が多く、クラス中や終了後に色々なご質問を頂きます☆


幾つになっても好奇心旺盛で、新しくヨーガを始められたり、真摯に様々な事に取り組まれていらしたりと、バイタリティーのある方が多く、本当に年齢って関係ないなぁ〜って思います。


何事もご自身のお気持ち次第☆


歳だから…と諦めるか、
年齢など気にせず、やりたい事に挑戦されるかで、

脳内の活性化が大きく違ってくると言われています。


ムリに若づくりするのではなく、
いつまでも学ぶ姿勢を忘れず、
自分の気持ちに素直に正直に、
柔軟な心と遊び心のある、
何歳になっても若々しい方に、

とても魅力を感じますし、
自分もそうありたいなと思います*



f:id:odayakabiyori:20160714141515j:image


明日の大崎上島も、
まずまずのお天気になりそう☀︎


気温も上がってまいりましたので、熱中症などにお気をつけくださいませ。


明日皆さまにお会いできる事を楽しみにしております♪


f:id:odayakabiyori:20160714141830j:image


本日も明日も、
穏やか日和になりますように。