フィットネスフェスタ 広島 2016

菊芋のお花が咲きました


以前、横浜で行われるヨガフェスタをご紹介しましたが、

今回は、広島で行われるイベントをご紹介☆


「フィットネスフェスタ 広島 2016  vol.2」

f:id:odayakabiyori:20160929164719j:image

日時:2016.10.15 sat & 16 sun  9:00〜


詳しくはこちら↓

f:id:odayakabiyori:20160929165741j:image



タイムスケジュール

f:id:odayakabiyori:20160929170158j:image

屋内会場(マーメードスペース)と、
野外会場(広島観音マリーナ)で、

ヨーガ、エアロ、ダンス、ピラティス、セミナーなど、
ジャンルを問わず誰もが楽しめて、
心もカラダも幸せへと導くこのイベント☆



大崎上島県⁈

昨年、広島県の離島、大崎上島に越してきましたが、

たまにしか島を出ませんし、出ても行く場所が大体決まっているので、少しずつ「大崎上島ツウ」になってきているものの、全然「広島ツウ」になっていません(笑)

広島県民になったというより、
大崎上島県民」になったような不思議な感覚(笑)


「広島マリーナホップ」も聞いたことはありますが、場所もよく分からず何がある場所なんだろう?と以前から思っていました。

どうやら、海に隣接した大型ショッピングモールで、来年の夏には水族館が出来るそう☆


兵庫県に住んでいた頃は、
尾道や宮島などへ旅行したりしましたが、
こちらに住んでからまだ行けていないので、
少しずつ気になるスポットへ行ってみたいなぁと、

イベントから話が逸れてしまいましたが(笑)
改めて思いました。



菊芋のお花

ようやく先週咲きはじめた菊芋のお花☆
f:id:odayakabiyori:20160929174153j:image

かわいい〜♪
f:id:odayakabiyori:20160929174518j:image
開花するのをずっと楽しみにしていたので嬉しいです☆


この種芋を頂いたKさんのところは、
まだお花が咲いていないと先週仰っていましたが、もう咲きましたか〜?



苺の苗

f:id:odayakabiyori:20160929173956j:image

別のお知り合いの方には、
先週、苺の苗を頂き、

f:id:odayakabiyori:20160929174131j:image

ハーブガーデンにしようとしているところへ、
ローズマリー」の隣りに植えてみました☆
f:id:odayakabiyori:20160929174712j:image


そのお隣りのスペースには、

「タイム」がモリモリ成長してきて良い香り♪
f:id:odayakabiyori:20160929174930j:image


ゴーヤさんも今頃スクスク成長中♪
f:id:odayakabiyori:20160929175805j:image



呼吸で予防

明日は「穏やかヨーガ」クラスの日☆

最近不安定なお天気が続き、
自律神経のバランスも乱れやすいです。
そんなときは、ゆったりとした深い呼吸がオススメ☆

自律神経のバランスが乱れると様々な不調へとつながりますが、
意識して深い呼吸を行うことで、その不調予防へとつながります♪


明日レッスンにご参加くださる皆さま、
気をつけてお越しくださいませ☆


f:id:odayakabiyori:20160929175714j:image


明日も穏やか日和となりますように。