呉へ【前編】

デジタルデトックス


ここ数日ネットが繋がりにくかったので、
スマホやPC(普段からパソコンは仕事の業務や課題作成など必要に迫られたときしか使用しませんが)から離れて「デジタルデトックス」☆


元々アナログな方なので今の時代なかなか難しいですが、たまにデジタルなモノから離れた生活を送りたくなります。



明石港から大崎下島

昨日、主人と呉へ行ってまいりました♪

f:id:odayakabiyori:20161025101922j:image

f:id:odayakabiyori:20161025101945j:image

フェリーに揺られること約15分、
f:id:odayakabiyori:20161025102217j:image

お隣りの大崎下島、「小長港」に到着☆
f:id:odayakabiyori:20161025102513j:image



橋を渡る

前回はクロスバイク大崎下島を巡りましたが


今回はクルマで呉市を目指します。
(といっても、大崎下島呉市の一部ですが)

f:id:odayakabiyori:20161025104819j:image


幾つかの島が橋で繋がっている
安芸灘とびしま海道」を通り、

f:id:odayakabiyori:20161025104921j:image

いつも見慣れている大崎上島とは少し違う島の景色を楽しみながらのドライブ☆

f:id:odayakabiyori:20161025105029j:image



途中、「であいの館」という、
f:id:odayakabiyori:20161025105504j:image
(逆光でよく見えませんが   笑)
お食事処とお土産やさんがありました。

まだオープン前でしたので、
f:id:odayakabiyori:20161025105426j:image

ここでも素晴らしい景色を眺めて、
f:id:odayakabiyori:20161025105642j:image

少し休憩☆
f:id:odayakabiyori:20161025105351j:image

f:id:odayakabiyori:20161025110019j:image



目的地に到着

安芸灘大橋を渡り、
f:id:odayakabiyori:20161025110606j:image

トンネルを抜けると急にたくさんのお店が立ち並ぶ風景に一変。

久しぶりに電車を見ました  笑。



大和ミュージアム

目的の場所のひとつ
f:id:odayakabiyori:20161025112114j:image

f:id:odayakabiyori:20161025112233j:image

巨大戦艦「大和」
f:id:odayakabiyori:20161025112306j:image

f:id:odayakabiyori:20161025113434j:image

f:id:odayakabiyori:20161025113408j:image

これで実物の10分1だというからビックリ!
f:id:odayakabiyori:20161025113452j:image


展示室内等は撮影禁止でしたので写真はありませんが、他にも見ごたえたっぷりのスポットがたくさん☆

大和関連のお土産が並ぶ、
ミュージアムショップやまと」も面白かったです♪


f:id:odayakabiyori:20161025114124j:image

f:id:odayakabiyori:20161025114206j:image

主人のお供として入っただけで、
実のところ私は大して興味はありませんでしたが  笑、
戦艦「大和」のことを色々知れ、考えさせられるところもあり想像以上に楽しめました☆



長くなりそうですので続きは【後編】へ♪

f:id:odayakabiyori:20161025111433j:image

本日も穏やか日和の一日を。