有難いご依頼がつづく

ココロを頂く


先週、先々週のヨーガレッスンの際に、
お出かけされていた地のお土産を頂きました。


京都 辻利の抹茶ラテ☆
f:id:odayakabiyori:20161124100420j:image
「濃厚な宇治抹茶の渋みとミルクのコクが調和した、深みのある抹茶ラテ」だそう。
美味しそう〜♪

まだ兵庫県に住んでいたころ、
よく京都に行き、「辻利」のお茶屋さんで、
お抹茶を頂いたり、抹茶パフェを食べたりしていたので懐かしいです♪
有難うございました☆

1860年から続いているこのお店。

京都は古いものと新しいものが融合していて、
いつまでも変わらないところと、
久しぶりに行くと「こんなお店が出来たんだ!」と驚くことも多く、

好きなお店や寺院がある京都や奈良のまちに、
たまに無性に行きたくなります☆




三次ワイナリーのワインチョコ☆
f:id:odayakabiyori:20161124101446j:image
広島県三次(みよし)市は友人の故郷なので、
まだ行ったことはありませんが、なんだか勝手に近い存在の場所。


お酒は弱いですが、ワインはたまに主人と頂くくらい好きなお酒☆
チョコも好きですが、「ワインチョコ」というものをまだ食べたことがないので頂くのが楽しみです♪
有難うございました☆



お土産って

お土産の品を頂くことも勿論とても嬉しいことですが、

あの人にお土産を買おう、渡そう。
どういうものが喜ばれるかな?などと
思って頂けることが何より有難いことだと感じます☆


大げさかもしれませんが、品物だけでなく、
その方の気持ちや心を頂く感覚*
有難うございました☆




次は生徒さんへのメンタルヘルス

今年の8月、ある学校の先生方を対象に、
メンタルヘルス研修をさせて頂きました。

その後、先生方から「よい研修会になった」というお声とともに、

「生徒への余暇活動やメンタルヘルスのセルフケアの方法として、ヨガの指導をして頂いたらどうか」というお声もあがったそうで、


今度は生徒さんに対して、

「心と体のリラックス方法とセルフケアに関する知識・技能を身につけるため」の特別授業の講師としてのご依頼を受け、

来月実施することになりました☆



町と県からも

先日は、町の方からもご依頼がありヨーガレッスンを行って参りましたし、

f:id:odayakabiyori:20161124104951j:image


明日は、「穏やかヨーガ」のレッスンを、県の方が見学に来られるのだそう…。


詳しいことはよくわかりませんが、色々なところからお声をかけて頂き、とても有難いです。



知らぬ間に叶う

東京から大崎上島へ越す前に、

「島でこういうことが出来たら…」って言っていたことが実現しているね。

と主人に先日言われ、「本当だなぁ〜」と感慨深い気持ちに。


「今」をコツコツと大切に生き、

一つ一つ経験や学びを積み重ねているうちに、

気づけば知らぬ間に想いが叶っている。


そんなことがよくあり、感謝です*

そして素晴らしいご縁にも感謝☆


これからも、皆さまの心と身体の不調や予防につながるお手伝いをさせて頂けるよう日々精進して参ります。


f:id:odayakabiyori:20161124110729j:image


明日は「穏やかヨーガ」レッスンの日。

ご参加くださる皆さま、気をつけてお越しくださいませ☆


本日も穏やか日和となりますように。