幸せを感じるクリスマスイヴ

いつまでもお幸せに


昨日、とても嬉しく感動する出来事がありました☆


これまでも何度かご紹介している

突然片目を失明し、もう片方の目も昨年見えなくなり手術をして、歪みが出るものの僅かに見える視力で、ヨーガ・インストラクターをしている友人が、

f:id:odayakabiyori:20161224133741j:image

なんと、昨日のクリスマスイヴに、
入籍されたのです♡
Eさんおめでとうございます☆



結婚することになりました

今月の初めに素敵なポストカードが届き、
f:id:odayakabiyori:20161224135255j:image

そこには、一生懸命時間をかけながら書いてくださったであろう文字で、

「今月、結婚することになりました。」
というご報告が♪

読んだ瞬間、
「きゃあ〜♪♪♪」と声をあげ感動してウルウル。。。



お相手は優しく心の広い方

Eさんはとても優しく思いやりがあり、
心がキレイで天使みたいに可愛らしい方☆


まだ私が東京に住んでいた頃に、
お付き合いされている方がいる事は伺っていましたが、その後どうなられたのかは聞けずにいました。

ですが今回、Eさんが両目を手術された後も、
変わらず側でずっと支えてくれていたことを知り、
こちらまで温かく幸せな気持ちになりました☆


お相手の方は、とても優しく心の広い方なのだそう。
結婚するにあたりお相手のご両親からの反対もあったようですが、Eさんの体調をみながらずっと説得してくれていて、ついにこの日を迎えられたのだそうです。




f:id:odayakabiyori:20161225090159j:image
(Eさんがムーミン好きだということで、
わが家にあるムーミングッズを撮影してみました)



世界を広げる

Eさんは、お一人で電車にも乗り、
ヨーガレッスンも行われています。

時間が掛かるようですが、
お料理もされているとのこと☆


点字ブロックの黄色がとても見やすいことや、
駅の階段の幅が同じだそうで、足の感覚が掴めてきて昇り降りがスムーズにできてきたことなどをお聞きし、

視力が僅かになったことで、
五感がさらに研ぎ澄まされたご様子。



出来ないことではなく、
出来ることに意識を向け、
どんどん世界を広げていらして素晴らしいです☆



f:id:odayakabiyori:20161225094958j:image



ゴールではなくスタート

たくさんの試練を乗り越えたのち、
このような良き日を迎えられたお二人。


ですが、結婚はゴールではなく、
スタート(はじまり)だと思います☆


これからも色々なことがあると思いますが、
お二人だったらどんなことも一つ一つ乗り越え支え合い、笑顔で歩んでいかれることでしょう*



f:id:odayakabiyori:20161225094257j:image


私にとって「クリスマスイヴ」は特にいつもと変わらない日でしたが  笑、
これからこの日は、Eさんご夫婦のことを想い、幸せを感じる日となりそうです*


Eさん末永くお幸せに♡



今日もこれからも
穏やか日和が続きますように*