年の瀬にお遍路さん

松飾りをつくる


この時↓頂いた松を使って、
玄関先に飾る「松飾り」を作りました☆


「謹賀新年 金バージョン」と
f:id:odayakabiyori:20161230193138j:image

「迎春 銀バージョン」☆
f:id:odayakabiyori:20161230215141j:image
家にあったモノを利用して作りました。

建物が鉄骨造なのであまり雰囲気はでませんが  笑、
とりあえず新年を迎える準備が出来ました☆



修行の道

今日は暖かくてよいお天気☀︎
f:id:odayakabiyori:20161230214048j:image

昨日が仕事納めだった主人たっての希望で、
お礼詣りと称して、朝からお遍路さんへ☆

前回の記事はこちら↓


道中、峠越えがあったり、
行き止まりの道があったり、
分かりにくい場所があったりで、
今回のお遍路さんも中々の「修行」。


途中、びっくりするハプニングや嬉しいハプニングもあり、又「人生と同じだなぁ」と感じさせられる出来事が色々ありました☆


そのお話はまた次の機会に♪


f:id:odayakabiyori:20161230215317j:image


明日はいよいよ大みそか☆
明日も穏やか日和となりますように。