愛用の手帳とペン

気に入ったものを長く使う



毎年、愛用しているヨガ手帳。

2017年の手帳☆
f:id:odayakabiyori:20170102162714j:image

昨年に引き続き、今回も「suria限定カラー」を☆

今年は「シャンティゴールド」という落ち着いた色の布生地の表紙に、ネイビーのゴムバンド♪



難点なところ

この手帳は作りがしっかりしていて、
布生地の風合いも気に入っているのですが、

一つ残念な点は、ペン挿しが付いていないところ。


これは昨年の手帳ですが、
このようにいつも無印良品で購入した、
f:id:odayakabiyori:20170102163916j:image
ペン挿しを付けていました。


でもコレ、カバンの中で引っかかったり、
ペンが取りづらかったりで少し使いづらいときが。



難点がクリア

今回、このヨガ手帳のペン挿し付きカバーが、
販売されていることを知り購入☆

厚手のビニールなので、布生地の手触りではなくなる為残念なんですが、

このペン挿しと、
f:id:odayakabiyori:20170102165142j:image
中のポケットにちょっとしたモノを挟めて、
とても重宝☆



愛用のペン

同時に長年愛用しているペン♪

パイロット
f:id:odayakabiyori:20170102170023j:image

自分でカスタマイズできるので、
私は3色のインクとシャーペンを。


その中でも1番気に入っているカラーが、
「ブルーブラック」☆
f:id:odayakabiyori:20170102170537j:image
少し万年筆のインクっぽい感じが好きです♪


予定を書くだけでなく、
小さい文字で、
あれこれメモしたり、
書き留めたりするので、
0.3ミリタイプが書きやすいです。


ペンの本体は何代目かですが、
気づけばこのシリーズを、
もうかれこれ15年くらい愛用しています☆

気に入ったものを長く使うのが好き*



この愛用のペンと手帳で、
今年はどんなことが綴られていくのか、
とても楽しみです♪



明日も穏やか日和となりますように。